彼氏の依存症と借金問題について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との7年間の付き合いで、スロット依存症と借金問題に悩んでいます。
  • 初めは40万の借金から始まり、200万まで増えました。私の懸命な説得も彼を変えられず、辛い日々が続きました。
  • 最近は自死した知人との関係で返済のペースが早まり、借金を完済したようです。しかし、未練があり彼の依存症を信じられるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏についてです。

彼氏についてです。 付き合って7年になります。 付き合った当初からスロットをやっていました。 最初40万の借金、私が怒って返済させ、しばらく経ったらまたやりだし200万の借金になりました。 とにかく辞める事、返すこと、それだけを言い続けました。 あなたは依存症なんだから病院にも行きなさいともいいました。 しかし遠距離のため私が付き添って強引に連れて行くこともできませんでした。 またやったらもう別れるといい、しばらく経過しました。 しかし借金返済はダラダラ。返済したりしなかったりとグズグズでした。 どんなに泣いて訴えても返済に対して本気になりませんでした。 (帳簿をつけて生活費を管理するようになどと指導してもまったく無視でした) しかし彼が変わりました。きっかけがありました。 彼の知人が自死したのです。その知人も借金を抱えて自らの命を絶ちました。 それをきっかけに返済のペースが早まり、昨年私に口座明細を見せてくれ、完済したもようです。 本人曰くもうスロットは勿論行っていないとの事。 私も信用しようと思いました。そんな大きな悲しい事件があり、 自分もそんな二の前になりたくないと思ったのでしょう。 しかし、あきらかに借金してまでスロットしてたということは依存症だったはず。 医者の力を借りなくても、こんなきっかけて治るものなのか。 それに、以前、喧嘩になったことがありまして、もうやらないと言った後も彼のメールボックスにパチ屋のメールマガジンが届いていたりしました。 メールを見た私も悪かったですが、辞めるといっておいてなぜ購読しているのかと口論になりました。 自分が悲しい思いをするだけだと思い、メールをチェックするなどの行為はやらないようにしましたが、 先日、彼のPCで2ちゃんねるを見ていたところ、スレッドを見た形跡にスロット板をダウンロードした形跡がありました。 それについては追及していません。 彼にとっては見つかるはずもないと思ったのでしょう。 通常の履歴は私が彼の家に行くときは全部消して対策していたのですから。 このようにまだ未練がある様子があります。 仮にやっていない、借金もなかったとして、これらは目を閉じておくべきなのでしょうか。 しかし、不信感を持ち続ける私にも限界が来ています。 なのに、別れ話をすれば、「もうやってないのにどうして」という話になってしまいます。 ダラダラと書きましたが、依存症って医者に通わなくても治るものなのでしょうか? また治った人は、ほんの少しのスロット情報さえ気にならなくなるものなのでしょうか? 彼がもう行っていないという理由は 「最近の機種はつまらないから」という言い方をします。 自死した知人のようになりたくないからとか、もう借金の生活は嫌だとか、 お前を困らせたくないからとかそういう理由は一切言いません。

noname#228715
noname#228715

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikiu
  • ベストアンサー率41% (53/128)
回答No.2

借金をしてまでのギャンブルは、完全に依存ですね。 しかし、日常生活は送ることができるのなら、病院での治療が必要なほどには重傷ではないのかもしれません。 ただ、だからといって、男性として、人間として、質問者さまのことを幸せにできるかは疑問です。 そこまでハマっていたスロットなら、何かのきっかけで本人も意外なくらい簡単に再びハマってしまいますから。 >ダラダラと書きましたが、依存症って医者に通わなくても治るものなのでしょうか? 禁煙と一緒で、依存度と人の性格によります。 >また治った人は、ほんの少しのスロット情報さえ気にならなくなるものなのでしょうか? これも禁煙と一緒。いつまでも煙草への未練を断ち切れないでいると、ほんの小さなきっかけで再び喫煙者になります。 泣いて訴えるほど心配させたのに、いまだにパチンコ屋のメルマガに登録していたり、2ちゃんねるでスレッドを見ているのは、頂けませんね。 お友達の不幸を目の当たりにしているわけですし、質問者様の信頼を本当に取り戻したいのなら、きっぱりと未練を絶って、スロット関連の情報収集は自重すべきです。 しんどいですが、もう一度話し合ってみてはいかがでしょうか? 「もうやっていないのにどうして」というのはただの屁理屈です。 生活からスロットの片鱗を一掃する覚悟でなければ、信頼できない。と、きっぱり伝えたほうがよいと思います。

noname#228715
質問者

お礼

別れました。 >質問者様の信頼を本当に取り戻したいのなら、きっぱりと未練を絶って、スロット関連の情報収集は自重すべきです。 本当にその通りだと思います。 それが相手への誠意、多少辛くてもするべきことだと思いますが彼は 私を選びませんでした。 別れ際(遠距離のため電話ですが) 「またやりたいって思うこともある(やってないが)」と言っていました。 またやりだすのも時間の問題だと思います。 結局彼にとってスロット>わたし は永遠に変わることはないのだとわかりました。 いや、相手が私だったからかもしれません。 彼に他に好きな女ができれば、スロットからも足を洗えるかもしれませんね。 私は付き合いはじめからスロットされていましたから、 気づくのに7年かかり、愚かでした。

その他の回答 (3)

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.4

>依存症って医者に通わなくても治るものなのでしょうか 治りますよ。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.3

もちろん治りますよ。 もの凄い本人の努力とか、衝撃な出来事、他のものへの依存(正確にはこれは治ってないですが)、依存しなければならないような原因が解消された・・・ 色々あります。 今回の彼は知人の自殺、スロットの改正による依存するような刺激を味わえなくなったこと、などからスロットを辞めることができたとしてもおかしくないです。 メールマガジンに関しては昔に登録したのを解除して無いだけと言う可能性も高いです。 2chはネタとして見ている可能性もあります。 ただ、刺激が味わえなくなったからスロットを辞めただけだと、他の刺激あることに依存する、スロットがまた刺激を味わえるようになったときに依存するという危険が潜んでいることになりますね。

回答No.1

おそらく彼氏さんにとってスロットは 人生の一部のようなものなのでしょう。 私もある趣味があって、以前は結構散財していましたが、 現在は細々と取り組む程度です。 完全に断ち切ってしまう事も一時は考えましたが、 私が私でなくなってしまう気がして 止められません。 彼氏さんもきっとそんな心情なのでは? 依存症は簡単に治るものではありません。 病気ですから。 友人の死をきっかけに 債務者からメールマガジンと2chスレを読んでいる程度にまで 変わったのなら依存「症」とまで言えません。 とはいえ、また債務者にならないとも言い切れませんから、 きちんとスロットの散財防止に向けた取り組みは必要です。 スロットを趣味の範囲に留めるには 月にこの金額まで使っていいなど 具体的な数字を使って話し合ってみて下さい。

関連するQ&A

  • 離婚を迷っています。

    主人のパチンコ依存症に困っています。主人はパチンコのために借金を繰り返してしまいます。 今まで何度も発覚するたびに「すみません。もうしません」と言ってきましたが、先週新たに借金が見つかりました。 主人は結婚前もパチンコやスロットをしておりましたが、実家暮らしで給料をすべてこづかいにしていたようです。当然、結婚後は自由に使えるお金が減り、借金をしてしまうようです。 私も働いておりますが、生活のためではなく「主人のパチンコ代の返済のため」に働くのは空しく感じます。きっと今後も借金を繰り返すだろうと思うと、離婚も考えねばと思いますが、自分自身が非正規で働いている為、不安もあります。 よいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • このお金、貸したのか?くれたのか?

    知人(女性)から相談を受けました。 知人には、元彼が残した借金があります。(消費者金融に数百万) 当時返済が遅れる事も時々あり悩んでいたそうです。 その頃、知人の相談に乗っていた男の友人がいて、こんな事を言ったそうです。 男)俺と付き合ってくれたら借金返済手伝うよ! 知人)あり難いけど、もし付き合って別れた時に、 出してもらったお金を返せる見込みはないよ! 男)それでもいいから付き合おうよ。 暫くして二人は付き合い始めました。 そして数ヵ月後別れたそうです。(理由は束縛がきつかったようです) 付合っていたその間100万近くの返済をしてくれたそうですが、 現在も残りの借金を返済中です。 二年程たったある日メールが来ました、 男)そろそろお金返してくれないかな! 知人)正確に幾らかわからないけどそんなお金ない! 男)じゃ親に直談判するよ。 知人)・・・ 以降たびたびメールは来ますが、何も行動は起こしていません。 これってどうなんでしょうか? 知人は、付合うことで返済が楽になる事が必ず頭を過ぎったはず、 ただ、返す事が出来ない事も言った。 男は、気持ちだけでは付合う事ができない相手を金の力で何とかした。 予想外に別れてしまい、しゃくに障るから返済を迫った。 私はこんな風に感じました。 知人には、今は消費者金融に返す方が先決、その後返す返さないを 考えたら?等の話をしました。 男側の同姓として、その立場になり考えてみましたが、 一度口にした言葉(返さなくてもいいから等々)なので、 かっこ悪くて後で返してなんていえません(色々な事が有ったにせよ) 皆さんはどう思いますか?お金を返すべきか否か?

  • ギャンブル依存症の彼のことで悩んでいます。彼は過去にパチスロで借金し、

    ギャンブル依存症の彼のことで悩んでいます。彼は過去にパチスロで借金し、債務整理したことがあります。今は、弁護士への返済と月の生活費で給料がほとんど無くなる状態。それとは別に、知人への借金(パチスロ)があり、その返済は間に合っていません。その為、わずかに残った給料をパチスロにまわして、増やそうとしますが結局はマイナス…。ひどい時は、月々の支払い金をパチスロにまわし、借金をさらに増やしてしまうことがあります。 悪循環な生活をずっと続けています。そして今、車の保険・車税・国保・税金・生命保険…支払い期限を延ばせないものの支払いが出来ず助けを求められました。 さらには、どうしても返さなきゃいけない、知人への返済金を合わせ30万円ほどです。 彼は実家暮らしですが、親も借金があり彼に貸せない状態です。 私はお金を貸すかわりに、彼の給料が振り込まれるカードを預かろうと考えています。それで最低でも、月々の支払いをし、残ったわずかな給料をコツコツと知人への返済にあてる。 彼が自由に使えるお金は最低限度(25000円ほど)にし、レシートなどで内訳を明確にしてもらおうと考えています。 必ず支払いをするクセをつけ、パチスロでどうにかすると言う考えをまず無くしてほしいと思っています。 彼もパチスロをやめれることならやめたい…と、以上のことは納得しています。 長々と書きましたが、思っているように上手くいく保証はありません。また、お金を一時的に肩代わりすることで、本当に彼の為になるか不安です。 同じような経験がある方、その他アドバイスいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 三年目の彼氏との今後

    三年付き合って三年同棲してる彼氏がいます。彼は28歳、私は30歳。 付き合って1年目の時、彼氏が消費者金融アコムからキャッシングしてたこと、クレジットカード二枚が自転車操業みたくなってた事が発覚しました。 気付いたのは、消費者金融からのハガキを見て気付き、彼がいない間に通帳をみたところ毎月のクレジットの支払いも凄い額だったので、問い詰めたのがきっかけです。 その時、別れようか悩みましたが、好きで別れられず、私がお金を貸して、毎月私に返してもらうような形をとり、クレジットは返済しました。ただそれでも毎月アコムには2万ずつ返済してました。 借金をしてしまった理由については、欲しいものを我慢せず買っていたこと、ゲームの課金、暫く働けない期間があり生活するためにアコムにお金を借りたとのことです。 ただ借金をしたり自転車操業になっていたものの 滞納するということは一回もなかったようで、お金を使いすぎたなと思う事はあったものの、使いすぎて後悔したとかはなかったといってました。 生活できてるわけだからと。 それから少しして、たまたま諸事情で借りていたアパートを出なきゃいけないことになり、ペットも居たので、この際、一軒家を買って結婚でもしようかとなり、一軒家を購入しました。一軒家を購入しようと考えた理由も、アコムの借金を全て返済でき、その分を家のローンの中にくりこまれるようにしてもらえるように不動産の人がしてくれたのが購入のきっかけにもなったと思います。 そして家を買い、私も一生ここで済むと思い自分の親にも結婚しようと思う気持ちを伝えたところ、親からお祝い金をいただき、それで新しい家具家電を購入しました。 が、それからすぐ彼が車が欲しくなり車をローンで買ったり、女とも浮気をされ、喧嘩ばかりする日々が多く、私も彼の事をかなり責めてしまったのもあり、結婚が様子見になってしまいました。 それからもなんだかんだ一緒に居ましたが借金が0になったのにも関わらず、もう二度とクレジットで分割やリボ払いはしないと約束したのにもかかわらず、また最近では買い物ばかりしてて、調べたところ、クレジットカードをリボ払いしながら生活してました。 額わわかりません。 が問い詰めたところ滞納してるわけでも結婚してるわけでもお金を借りてるわけでもないんだから、いちいち言うなと言われました。 借金地獄になってほしくないからあなたの親にも私は相談するといった所それはやめてほしい、脅迫かよとも言われました。 (1)滞納してるわけじゃないしこのまま何も言わず過ごすべきか (2)このリボ払いしてる事を彼の親にも言って恥を晒してもらい、頑張っていくのか、別れになるのかを決めるか (3)何も言わずに別れて新しい人を探すか どれがいいでしょうか、 こんなに長く付き合って、一緒に居て楽で、優しくて、出来る事なら別れたくないです。 何か良い方法やアドバイスがあれば教えて下さい。

  • ギャンブル依存症の友達

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • ギャンブル依存症を救いたい

    ギャンブル依存症の友達を救いたいです。 友達としてどうするべきか? そもそも根本的にどうするべきか? ご助言お願いいたします。 1年前からパチンコスロットにはまり、仕事を休職して休職手当を貰ってパチスロに行ってます。 仕事も行かなくなって、パチスロして、その負けが積み重なり借金が300万を超えました。 他にもリボ払い等をしており、金利が19%になりました。 本人はギャンブルやめて仕事戻って借金を返済するとこれまで4、5回言ってますが、一向にそれを実施せず、変わらずパチスロに行ってます。 借金返済のため友達や先輩にお金を借りてますが、結局はパチスロに消えてます。 本人はもう辞めたく、借金してるこの状況が辛いようで泣きながら電話してくることもあります。どうしても辞められないようです。 友達や親に何を言われても響かず、今に至ります。 まずは借金を自己破産ではなく親になり肩代わりしてもらい、その後、根本的な問題であるギャンブル依存症を治すため施設なりに入れるべきだと思います。 友達は26歳で昔から精神的に弱く、流されやすい所がありました。それも加味した上で、お願いいたします。 私は何を言ってもギャンブルを止まず同じ事の繰り返しでかなり嫌気がさしてますが、それでも救ってあげたい気持ちはあります。 もう自分で蒔いた種は自分で何とかしろと思いますが、ギャンブル依存症になる前の彼を知ってるからこそ、決して嫌いではないです。

  • 借金のある彼氏

    ちょっと長文になってしまいますが、借金のある彼氏との結婚話に悩んでいます。 一回り年上の彼氏には借金があります。 正確な金額は教えてくれないので分かりませんが年収一年分はあります。 借金の原因は浪費です。 ギャンブルではないのですが、自分の好きなものを収入以上買ってしまう、そんな感じです。 私が借金を知ったきっかけは私が妊娠した事です。 私には貯金がありましたが借金の金額には及ばない事、借金のある状態での結婚、出産が怖くて中絶を選びました。 彼はその責任感からかその時に結婚の約束と今まで以上に借金の返済をしていくと言われました。 それを期に変わってくれるならとの思いもありそれから2年付き合ってきました。 実際よく尽くしてくれたと思います。 まさに借金以外はいい人の典型です。 が、来年始めに結婚しようと具体的な話になった時に踏み切れないものがあるんです。 ちなみに借金の返済はまだ終わってません。 完済するのは早くてあと3年かかるそうです。 それまでは私が待てないから今結婚‥という理由だと思います。 確かに昔に比べたら金遣いはましになりました。 それでも私から見るとまだ甘いところがあります。 (タバコ、お酒を続ける、FXに手を出す等) また彼は結婚したら家賃等の節約でうちの実家に住みたいと思ってるようです。 これまでの経緯を考えるとうちの実家に甘えるなんて!と私は納得できません。 ちなみに借金は二回目らしく、以前も今と同じ金額の借金があったそうですがそれは完済したそうです。 それを考えると返済能力はあるのか?と悩みます。 皆さまならこういう状況の時どうしますか? 結婚しますか? 色々叱責あるかと思いますが、ご意見教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚を約束した彼氏の父親に多額の借金…

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 結婚を約束した彼氏の父親に、1000万~2500万の借金が発覚したようです。6年程前にも自己破産をしており、やばい所から借りたのではないかと思われます。原因はスロットだそうです。 8人家族で子供が2人働いており、子供たちの給料で生活費と末の子の学費などを払い、父親の給料は全額返済に当てる予定だそうです。 この家族の場合、まず一番にしなければいけないことはなんでしょうか? また、子供たちは正確な借金額を知らされてないらしいのですが、この額の借金が、一度自己破産している人が借りられる妥当な金額なのでしょうか? 子供は、返済計画なども聞かされてないようなのですが、全額ただひたすら返済していくしか術はないのでしょうか。整理方法など、ないのでしょうか? わからないことばかりで大変申し訳ないのですが、何か方法がありそうだと思い、投稿してみました。よろしくお願いいたします。

  • 彼女が彼氏二人を選べない

    はじめて質問させていただきます。 私は29歳現在彼女がいます。 同じ職場で年は5歳下の女性です。 出会ったときは私も結婚2年目で彼女にも2年付き合っている彼氏がいました。 お互いに惹かれあって二人で合うようになり簡単に言えば不倫状態でした。 しかし、自分はその関係に耐えられなく、元々妻との結婚生活も円満でなかったため離婚をしました。 一方、彼女は3年前に離婚経験があります。 現在付き合っているその彼氏は借金を抱えており、浮気性であったらしいですが、その事実を彼女は知りながらも彼が返済するのを待ちながら付き合っていました。 自分との関係を持つようになってからは彼氏にはほとんど会ってなく、(メールハしている)私といる時間が大半でした。 将来を考え始めたのか彼氏に会ったときに借金について深く掘り下げて詰問をしたところ、総額600万円あることがわかったそうです。 彼女はさすがにショックを受け彼に別れを告げましたが、彼氏は「借金を本気で返済するからそれまで待っていてくれ。返済できるまで会えなくてもいいから別れたくない」とのことで彼女も2年の想いからそこで突き放すことは出来なかったと言いました。 むしろ「本当に別れるときは自分がその借金分の600万円を彼氏に渡して別れる。」とのことです。 そのことについてはいくら私が言っても彼女なりのケジメの付け方で考えを変える気はないみたいです。 その借金のことがわかってから彼女は私の家で同居することになりました。 理由は職場が実家からとても離れていたことと私と一緒に居たいという気持ちからです。(しかし、これが今現在の悩みの種となっているのですが・・。) 当然彼氏はその事実を知りませんし、私の存在すら知りません。彼女もその事実を彼に告げる気は全くないみたいです。 一緒に暮らして今2ヶ月弱経ちました。 彼女との暮らしは楽しく彼女も同じ気持ちでいてくれていると感じています。寝食を共にしている為当然彼氏とも会っていませんが彼氏からくるメールには1日2,3回の返信は行っています。 先日、彼氏にメールで別れを告げ(もちろん私が理由とは言わず)当然それに彼は納得せず彼と直接話をするために彼に会いに行きました。 終電がなくなる前に彼女から連絡があり、「今日は彼のそばにいてあげたい。」とのことでした。 もともとその彼は彼女に依存傾向があり泣き付かれたら帰るに帰れなくなったとのことです。 翌日帰宅してきた彼女と話をしました。 彼女はやはり今このタイミングで彼と別れることは出来ない。でも私との生活を望んでいます。 もし私がそれに耐えられないならば家を出て行くと言っています。 情けない話ですが、私自身彼女と生活している現状がなくなると考えると頭がおかしくなりそうです。 しかし、この状態で彼女が結論を出せるのかも微妙だと思っています。 私が分析する今の彼女の気持ちは ・私と一緒に居たい。私のことが好き。将来を考えるなら私。 ・彼氏は2年間という期間彼女と一緒にいてくれた。このような形で別れたくない。やっぱり彼も好き。 ・私に対して罪悪感がある。しかし、出来るなら今の関係でいたい。 私の気持ちは ・なるべくなら早く彼と別れて欲しい。 ・今の状態は精神的に辛い。しかし、彼女に出て行かれたくない。 本当に情けない話だと思います。 しかし、恋愛でこんなにも悩んだことはないのです。 アドバイス頂けたら幸いです。

  • 彼氏と別れたくないのでどなたかアドバイス下さい!

    付き合い始めて半年の彼氏の事で相談させてください。 キャバクラで働いている時に知り合って付き合いだした彼氏がいます。 付き合うきっかけは指名で来てくれてたのですが私が店を辞めて 店以外でも何度かデートした後に私から告白、その後私の家で半同棲生活をしていました。 ところが一ヶ月程前から彼からの電話もほとんどなくなり家にも全く来なくなりました。 まずそれまでの経緯を書きます。 彼は自営で仕事をしています。(従業員2名) ですが仕事があまりなくほぼ毎日私の家で遊んでいる状態でした。 私も付き合い出してからは仕事をしておらずキャバ時代の貯金で生活をしていました。 (お互いの生活費は別々でお金の貸し借りは一切無し、食費だけ彼が出してくれてました) でもこのままでは彼の借金も返済できないし、二人して無職みたいな状態ではマズイと思い 二ヶ月程前から、彼と知り合った店へまた働き始めました。 働き始めたばかりの時は、彼の仕事がない時は私を店まで車で送り迎えしてくれていて 店が終わったら二人で私の家に帰るという生活をしていました。 彼に仕事がある時は送り迎えはないけど必ず電話だけはしてくれていました。 ある日、彼は仕事で10日間出張する事になりました。 10日も会えないなんて寂しいから仕事を休んで出張先に一緒に来いと誘ってくれたのですが いきなり次の日から出張だというので、店を休む事はできないからと断りました。 次の日、付き合ってから初めて電話がありませんでした。 気になったのですが彼だけじゃなく従業員の人も一緒に出張に行っているので 男同士でそれなりに出張先で羽を伸ばしているのかもしれない、 そんな時に電話してジャマしても・・・と思い私からも電話しなかったら3日電話がありませんでした 3日後、彼から出張先がすごく田舎で寂しいからこっちに来てと電話がありました。 その日も仕事だから行けないと言うと急に仕事に戻るからと電話を切られました。 次の日の夜中、店が終わって家へ帰る途中に彼から電話がありました。 少し酔っ払った感じでしたが昨日と違って機嫌が良く普段より口数も多くて楽しく話ができました。 その時、毎日私の事ばかり考えていてて付き合い始めてから生きてるのが楽しくて仕方がない このまま何年先もずっとこの状態が続いたらいいなあと思っていると言ってくれました。 私も同じ気持ちではあるけど、結婚願望がないから同棲生活がいいと返事しました。 彼も笑って一緒にいれたら何でもいいんだけどと言ってくれました。 10日間の出張から帰ったその日、彼と久しぶりに会えたのですが その日を境に彼からの電話が途絶えがちになりました。 私から電話しなければ、彼と話する事もできないし 電話しても毎回スロットしてるからと一言、二言話したら電話を切ろうとします。 メールには返信もありません(もともとお互いメールが好きでないのでこれは変化なしですが) 昨日は電話したら元カノと会っているからと言われ、ショックで電話を切ってしまったのですが 半日もたってからじゃないとフォローの電話してくれなくなったり・・・ (元カノに貸していたお金を返して貰う為に会っていたと言い訳されました) 少し気になっているのが元カノは以前彼に復縁を迫っていた事があります。 その時は私と付き合っているからと断ってくれましたが・・・ そこで今日彼に電話してどうして家にもきてくれないのか理由を聞いてみました。 すると仕事がなくて気が滅入っている、でも借金があるから返済のためにスロットで稼いでいる だから私に会いにいくこともできない、その内暇を見つけて行くから待っててと言われました。 でもこのまま彼と終わってしまうんじゃないかと不安で仕方がありません。 彼とは別れたくないのですが、私はどうすれば良いのか どなたかアドバイスいただけないでしょうか? 最後になりましたが長くてわかり辛い文章ですみませんがよろしくお願いします。