• ベストアンサー

光ファイバー網はNTTと道路公団以外に持っている会社ありますか。

ts244の回答

• ts244
回答No.3

鉄道会社が持ってたり、地方自治体が採算が見込めないようなところに 独自で整備したファイバ網を持ってたりもしますね。 民間企業に限定するなら、参照URLにあげたダークファイバ (未使用ファイバ)の貸し出しをしている会社は必ず持ってます。 (持ってるから貸せるわけですから)

参考URL:
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/dark_f.html