• ベストアンサー

2日前からデリケートゾーンに激しいかゆみがあり困っています。私的に原因

mikan33333の回答

回答No.2

迷わず婦人科に行ってください。 疲れていたりすると、風邪と同じように 抵抗力が弱まってかかってしまう病気もあります。 かゆみが続くだけで病気にかかっていることもあります。 早ければ早いほど、簡単な処置で早く治ります。 入り口でくずぶっている間に対処されて 奥まで広がらないように祈ってます。

ptxtq
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに早くみてもらった方がいいですよね(´д`)

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのことで困ってます...

    こんばんは。 ここ1週間くらい前からデリケートゾーンのかゆみで困っています 夏なので蒸れてかゆくなってるのかなぁなどと思っていたのですが、だんだん不安になり性病のことなどいろんなサイトでデリケートゾーンのかゆみなどを調べました。 クラミジアや色んな性病を調べましたが かゆい以外はほとんど当てはまりませんでした。 おりものも特に大きな変化もなく、 赤く腫れてることもなにかできものが出来ている訳でもありません でも少しの刺激でもかゆくなるんです 病院へ行こうと思っているのですが 恥ずかしながら今お金も全然なく 病院へ行けていない状態です でもこのままだと悪化してしまうんじゃないかとすごく不安です... やはりなにか感染しているのでしょうか アドバイスなどくれたら幸いです 最後まで読んで頂きありがとうございました

  • デリケートゾーンのかゆみについてです。

    高校生♀です。 数日前からデリケートゾーンのかゆみに悩まされています。 じんましんとアトピー持ちでどこかが痒いのが当たり前なのもあり、汗で蒸れてしまったのだろうとかその程度にしか思っていなかったのですが、とにかく激しいかゆみに襲われて夜も眠れない日がありました。 そして今日お風呂に入ってギョッとしました。デリケートゾーン(下品で申し訳ないです。陰毛部分です)にたくさんの赤いできものができていました。 かゆみに痛みも加わりました。 これは掻きすぎたせいなのか元々できものがあってそれが悪化したのか定かではないです。 自分で調べた限りでは毛ジラミ、疥癬、皮膚炎のどれかかと思っています。(性経験がないので性病の可能性は低いのではないかと判断しました。) 下着を身につけていない状態だとかゆみや痛みはかなり軽減されます。 事情がありましてしばらく病院に行けない状態なので市販薬でどうにか症状がましになれば…と思っています。 ご助力お願いいたします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    2週間ほど前からデリケートゾーンのかゆみが治りません。 陰部全体がかゆく、おりものの量も多いです。水っぽくてズボンなどに染みてしまうほどで、臭いもきついです。 最近になって市販で売っている軟膏を使い始めましたが、かゆみが少し引いただけでその他の症状は治まりません。 調べてみると、「膣カンジダ」という病気?が当てはまりました。 痛かったり発熱したりということはないのですが・・・ これは市販の薬では治らないのでしょうか。 やはり産婦人科などの医療機関へ行き治療が必要ですかね。。 性病だったら・・・などと考えると、詳しく調べるのが怖くなってしまいました。 なにか当てはまる病気や薬など知っている方教えてください。

  • デリケートゾーンがかゆいんです・・。

    二年ほど前、生理前にデリケートゾーンがものすごく かゆくなる事があります。ただ突発的にかゆくなり 大体生理が終わるとその痒みが消えるのでたいして 苦にはならないのですが。。。 一度ものすごくかゆくなったとき自分でいろいろ調べて 「カンジダ」かも知れないと思いました。 でも、カンジダの症状として記載されていたのは 「おからのようなおりものがぽろぽろ出てくる」と言う事でした。 しかし私の場合は水みたいで牛乳のような真っ白いおりものがでるんです・・。 普段は透明なだけに、どこかおかしいとかおもうんですが・・・ これはなんなのでしょう><カンジダなのですか? ちなみにセックス経験ありません。

  • デリケートゾーンに傷が…

    2日ほど前から排尿時に痛みがあり、 念のため…と、鏡で性器を見てみたところ、 小陰唇から膣の入り口に掛けてのピンク色の部分に 引っかき傷のようなものが数箇所あったのです…。 痛みが出る数日前に、テーマパークに遊びに行きました。 日中、汗をかき、デリケートゾーンの蒸れも感じていましたが 家に帰ってお風呂に入るまで、 どうすることも出来ずにいたので、 それでかぶれて、寝ながら自分で 掻き毟ってしまったのかな…と、思ったのです。 (肌が弱いので蒸れて痒くなることは多々あります) ですが、もしかしたら自分が知らないだけで、 (稀な症状すぎて一般者向けの説明に載らないとか…) 性病の何かの症状だったら大変…と、思い、 思わず質問してしまいました…。 (ちなみにですが異臭のするオリモノ等はありません) 排尿後は必ずぬるま湯で洗うようにしたところ、 排尿時の痛みはなくなりましたが、 足を閉じていると傷が、湿った皮膚にくっついてしまい、 ちくちくして、気になります。 こういう時、マキロンで消毒は危険ですか…?? 今日は残念ながら、重要な授業があるために、 病院に行くことが出来ません…。 この状態が続けば月曜にでも病院に行こうと思うのですが、 今日と明日、私が出来る応急処置(?)や 悪化させない為に気をつけることなども 教えていただけると幸いです…。 よろしくお願いいたします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    先月の生理でかぶれてからだと思いますが、デリケートゾーンがめちゃめちゃかゆくて悩んでます。 性行為はしていないので性感染症は絶対にないです。 いやらしいことも一切しておらず、デリケートゾーンは乾燥した状態です。 毛じらみの可能性も考えて毛も剃りました。 また、おりものもなく、鏡で見ましたが赤くなっているだけでカビがはえている、白いものがついているなどないです。 一つ気になったのは、カビの生えている食品を誤って食べてしまったことから、カビ(カンジダ)になったのでは…?と思うのですが、おりものがないので違う気がします。 デリケアを塗っているのですが治りません… 下着のこすれと生理用品が原因ではないかと思うのですが、こういった症状であっても病気の可能性はありますか? また対処法は何かありますでしょうか。

  • ゾーンセラピーで…

    ゾーンセラピーダイエットのめんぼうダイエットというものを試してみたのですが、ふくらはぎをめんぼうでコロコロしたところ、足が開始前よりも固く、太くなったような気がするのですが、そんなことってあるのでしょうか? まだ二日目なのですが、これ以上の悪化が心配なので、投稿させていただきました…。 お答え、よろしくお願いします。

  • ゾーンボックスへのスイッチ接続

    社内のゾーンボックスにスイッチを接続し、そのスイッチに 複数台のPCを接続したのですが、うまく通信できません。      ゾーンボックス         |       Cisco L2スイッチ       |   |   |      PC1   PC2   PC3 確認点: 1)L2スイッチではなく、HUB経由だとうまく通信できる 2)ゾーンボックスからのケーブルをL2スイッチに   接続するとL2スイッチのリンクが緑色にならない。   ※使用ポートは、他の機器に接続するときは正常。 L2スイッチ経由でゾーンボックに接続するときに、 何か設定が必要なのでしょうか?

  • デリケートゾーンの痒み

    18歳の女です。 最近デリケートゾーン毛が生えてるところが痒いです。しかも左側だけです。常に痒いわけではなく、たまに猛烈な痒みが襲ってきて、特に夜の寝る前は酷いです。 病院に行く勇気もないので何の症状がわかる方、教えてもらいたいです。 ちなみに、性行為の経験はありません。 よろしくおねがいします。

  • デリケートゾーンの痒み

    デリケートゾーンの痒みに関して 昨夜デリケートゾーンが異常にかゆくなり、今現在も昨夜ほどではないですが、痛痒いという感じです。 婦人科に行くべきなのでしょうが、あまり行きたくな く… 例えば市販薬を塗ってから、症状が改善されなければ、婦人科に行くのでもありでしょうか? また、おすすめの市販薬ありますか? 軽く状況を説明しますと ・二、三日前にホテルで性交しました。私は彼以外とは経験がなく、彼はとても真面目なタイプで、ゴムがないと絶対やらないし、オーラルなどもしないので、性病ではないのではないかと思うのですが…。 ・今回は生理終わりかけのときで、今現在おりものは全くありません。 しかし、時々カッテージチーズのようなおりものがあったり、なかったりします。毎回ではないです。 ・ここ半年ぐらい性交のとき、ローションなしでは、擦れる感じで痛くてできなくなってしまい、あまり濡れなくなった気がします。 恥ずかしい相談ですが、真剣に悩んでるので、よろしくお願いいたします。