• ベストアンサー

デリケートゾーンの痒み

18歳の女です。 最近デリケートゾーン毛が生えてるところが痒いです。しかも左側だけです。常に痒いわけではなく、たまに猛烈な痒みが襲ってきて、特に夜の寝る前は酷いです。 病院に行く勇気もないので何の症状がわかる方、教えてもらいたいです。 ちなみに、性行為の経験はありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2728
回答No.3

こんにちは。 この暑さなので蒸れたりして痒みが出ているのかもしれませんね。 皮膚科または婦人科で診てもらった方がいいです。 自分だけのような気がして恥ずかしいかと思いますが、 先生は一日に何人も同じような症状の人を診ているもんです。 私も一度婦人科で診てもらったことがありますが、 先生曰く「市販の薬は逆に症状を悪化させることもあるのよ。」と おっしゃっていました。 医者で症状にあった薬を処方してもらってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

薬局でフェミニーナかデリケアを試してみたらいかがでしょう

• Hpyday
回答No.2

意外にデリケートゾーンのかゆみで悩む人は、非常に多いんです。しかも病気になる人もいて、将来、好きな人との赤ちゃんを望むとき等に、すごく心配になります。 まずは、恥ずかしがらず、早めに病院へ行って原因を確かめてみたほうが良いですよ。 病気でないなら、まずは安心ですよね。 女性は蒸れてかゆくなりやすいですから、下着を綿などにして、通気性をよくすることです。

• 197658
回答No.1

蒸れるからでしょう。 薬局に行ってデリケートゾーンに使用できる軟膏で しばらく様子をみれば。