• ベストアンサー

デリケートゾーンの痒み

18歳の女です。 最近デリケートゾーン毛が生えてるところが痒いです。しかも左側だけです。常に痒いわけではなく、たまに猛烈な痒みが襲ってきて、特に夜の寝る前は酷いです。 病院に行く勇気もないので何の症状がわかる方、教えてもらいたいです。 ちなみに、性行為の経験はありません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2728
  • ベストアンサー率28% (11/38)
回答No.3

こんにちは。 この暑さなので蒸れたりして痒みが出ているのかもしれませんね。 皮膚科または婦人科で診てもらった方がいいです。 自分だけのような気がして恥ずかしいかと思いますが、 先生は一日に何人も同じような症状の人を診ているもんです。 私も一度婦人科で診てもらったことがありますが、 先生曰く「市販の薬は逆に症状を悪化させることもあるのよ。」と おっしゃっていました。 医者で症状にあった薬を処方してもらってください。

その他の回答 (3)

回答No.4

薬局でフェミニーナかデリケアを試してみたらいかがでしょう

  • Hpyday
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.2

意外にデリケートゾーンのかゆみで悩む人は、非常に多いんです。しかも病気になる人もいて、将来、好きな人との赤ちゃんを望むとき等に、すごく心配になります。 まずは、恥ずかしがらず、早めに病院へ行って原因を確かめてみたほうが良いですよ。 病気でないなら、まずは安心ですよね。 女性は蒸れてかゆくなりやすいですから、下着を綿などにして、通気性をよくすることです。

  • 197658
  • ベストアンサー率19% (153/804)
回答No.1

蒸れるからでしょう。 薬局に行ってデリケートゾーンに使用できる軟膏で しばらく様子をみれば。

関連するQ&A

  • デリケートゾーンのかゆみについてです。

    高校生♀です。 数日前からデリケートゾーンのかゆみに悩まされています。 じんましんとアトピー持ちでどこかが痒いのが当たり前なのもあり、汗で蒸れてしまったのだろうとかその程度にしか思っていなかったのですが、とにかく激しいかゆみに襲われて夜も眠れない日がありました。 そして今日お風呂に入ってギョッとしました。デリケートゾーン(下品で申し訳ないです。陰毛部分です)にたくさんの赤いできものができていました。 かゆみに痛みも加わりました。 これは掻きすぎたせいなのか元々できものがあってそれが悪化したのか定かではないです。 自分で調べた限りでは毛ジラミ、疥癬、皮膚炎のどれかかと思っています。(性経験がないので性病の可能性は低いのではないかと判断しました。) 下着を身につけていない状態だとかゆみや痛みはかなり軽減されます。 事情がありましてしばらく病院に行けない状態なので市販薬でどうにか症状がましになれば…と思っています。 ご助力お願いいたします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    3、4日前からデリケートゾーンがかゆいです。なにかができてることはなさそうなんですが、見てみると炎症しているのか赤くなっていました。病院に行く勇気がありません。市販の薬でなにかあれば教えていただきたいです。お願いします。

  • デリケートゾーンのかゆみ

    先月の生理でかぶれてからだと思いますが、デリケートゾーンがめちゃめちゃかゆくて悩んでます。 性行為はしていないので性感染症は絶対にないです。 いやらしいことも一切しておらず、デリケートゾーンは乾燥した状態です。 毛じらみの可能性も考えて毛も剃りました。 また、おりものもなく、鏡で見ましたが赤くなっているだけでカビがはえている、白いものがついているなどないです。 一つ気になったのは、カビの生えている食品を誤って食べてしまったことから、カビ(カンジダ)になったのでは…?と思うのですが、おりものがないので違う気がします。 デリケアを塗っているのですが治りません… 下着のこすれと生理用品が原因ではないかと思うのですが、こういった症状であっても病気の可能性はありますか? また対処法は何かありますでしょうか。

  • デリケートゾーンの痒み

    はじめまして! 実は、生理の前日からデリケートゾーンの痒みが続いていて。 いままでの生理ではこんなことなかったので(T-T) すごく痒くて痒くて、痒みが出るたびにトイレに行って、ウォシュレットをしてます。 ウォシュレットをしたら少しはましになるので... でも、またすぐに痒みが出てきて(泣) (因に15歳の高1です、性行為はしたことないです!!!) 生理だからなのでしょうか??? それとも、病院に行って診てもらったほうがいいのでしょうか??? 行くとしたら何科に行くべきなんですか?! 痒みを抑えるいい方法とかありましたら教えて下さい!!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 性病の症状について教えてください

    パートナーが性行為してからデリケートゾーンが痒いと言って来ました。 性行為からは1週間ちょっと経過してかららしいので、どうにもよく分かりません。 会った時に話したらオリモノも滴る位出ると言っていて心配です。 ちなみに自分は全く症状はありませんし、他の女性とも性行為はしていません。 ネットで調べても痒みとオリモノの両方というのは出てきません・・・ 病院で診てもらうとは言っていますが・・・ どなたかこの症状に思い当たる方がいましたら教えてください。

  • デリケートゾーンの痒み、腫れ、痛み

    19歳♀です。 2日程前からデリケートゾーンが痒くて痒くて仕方ありません(><) 触ってみた感じ、膣の入り口付近が左右とても腫れていて痒く痛いです... クリトリスも若干腫れているような... 私の場合いつもならデリケートゾーンは常に軽く湿り気があるのに乾燥しきっています。 性病かも...と思ったけれど彼氏としかそういう行為もしていないし、彼氏も私とだけとだし...(実は浮気してたりして笑) 痒さがどうしてもおさまらないので薬局でデリ●アを買ってきて塗ってみましたが、どうも効果なし。 トイレで用をたして拭くと、痛いけど痒いところがかけて気持ちいみたいな感覚がします(^^;) 蚊に刺されたところをかくような。 彼氏に相談したところ病院へ行くことを勧められました。 確かに病院へいくのが手っ取り早いのですが 一度行った事のある産婦人科の先生が40代の男の方でどうも抵抗があります。 ネットで探してみても近くにある産婦人科はどこも男の先生ばかり。 できれば病院へ行かないで済ませたいです。 何か知っていることなどコメントくれたら有難いです。

  • デリケートゾーンの悩みです。

     こんにちゎ。私ゎ今、学生です。 最近(1ヶ月ほど前)からデリケートゾーンへの かゆみや痛みがすごいです。  かゆみが激しい為、夜なども全然眠れずかきむしってしまいます。 まだ、血などゎ出てませんが赤く症状が出ています。  これゎ、なんなんでしょうか… 何かの病気なのでしょうか?  学校などでもかゆみや痛みが出てきてしまい 人前でゎかいたり抑えることができないのでどう仕様もないです。 また、かゆみだけでゎなくかいたところが赤くなり ヒリヒリするようになってきました。 初めての体験なのでとても辛いです… なにか、対処法や治る方法を知っていたら 教えてくれるとありがたいです(><)

  • デリケートゾーンがかゆいんです・・。

    二年ほど前、生理前にデリケートゾーンがものすごく かゆくなる事があります。ただ突発的にかゆくなり 大体生理が終わるとその痒みが消えるのでたいして 苦にはならないのですが。。。 一度ものすごくかゆくなったとき自分でいろいろ調べて 「カンジダ」かも知れないと思いました。 でも、カンジダの症状として記載されていたのは 「おからのようなおりものがぽろぽろ出てくる」と言う事でした。 しかし私の場合は水みたいで牛乳のような真っ白いおりものがでるんです・・。 普段は透明なだけに、どこかおかしいとかおもうんですが・・・ これはなんなのでしょう><カンジダなのですか? ちなみにセックス経験ありません。

  • 回答お願いします(>_<)

    4日前から太ももの付け根に痒みを伴うしこりみたいなものができました。他の症状はありません。 彼氏とは先月12日に性行為をしました。(いいわすれてましたが、私は女です) 性病かと思うと怖くてたまりません。ですが、病院へ行く勇気がありません。親に言うことも出来ません。 私は性病の可能性が高いでしょうか?私のような症状が出る性病はあるのでしょうか?回答お願いします

  • デリケートゾーンのことで困ってます...

    こんばんは。 ここ1週間くらい前からデリケートゾーンのかゆみで困っています 夏なので蒸れてかゆくなってるのかなぁなどと思っていたのですが、だんだん不安になり性病のことなどいろんなサイトでデリケートゾーンのかゆみなどを調べました。 クラミジアや色んな性病を調べましたが かゆい以外はほとんど当てはまりませんでした。 おりものも特に大きな変化もなく、 赤く腫れてることもなにかできものが出来ている訳でもありません でも少しの刺激でもかゆくなるんです 病院へ行こうと思っているのですが 恥ずかしながら今お金も全然なく 病院へ行けていない状態です でもこのままだと悪化してしまうんじゃないかとすごく不安です... やはりなにか感染しているのでしょうか アドバイスなどくれたら幸いです 最後まで読んで頂きありがとうございました