• ベストアンサー

大型バイクにipadを積んで。。。

大型バイクにipadを積んで。。。 RAMマウントを使って、大型バイクにiPadを積載することができたのですが 音が小さいです。  お勧めのバイク用のwi-fiスピーカーを ご存知の方教えてください。 もしくは、リュックサックに積んでも構いません。  というか、人間スピーカーになってしまうかこれは。。 あと手袋はめていると、画面クリックが反応しません。良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koj705
回答No.3

私はiphone4ですが、ハンドルにくっつけてナビ替わりに使ってます。音が全然聞こえないので、 sonyのbluetoothレシーバーBRC-BT30を使用し、イヤホンを片耳に入れて聞いています。 フルフェイスなのですが、周りの音はちゃんと聞こえています。 バッテリー対策にはsanyoのエネループ充電器をつないでいます。

xyzonly
質問者

お礼

みなさんたいへんありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (2)

• sasasaka
回答No.2

導電性糸  で検索してみて下さい。 手袋の指先に縫いこみます。

• akd0020
回答No.1

iPadやiPhoneのタッチスクリーンは人に流れてる微弱な静電気に反応しています。 なので、普通の手袋ではタッチ操作はできません。 以下のような製品が発売されていますので、このような製品を使う事になりますが バイクのグローブとしては適切かどうかは?です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0046S9VTS?ie=UTF8&tag=ipodtouchlab-22&link_code=as3&camp=767&creative=3999&creativeASIN=B0046S9VTS バイク用のスピーカーについては詳しくないのでわかりません。

xyzonly
質問者

お礼

助かります。どうもです