• ベストアンサー

全国の待ち合わせ場所を教えてください

日本各地の県庁所在地での 待ち合わせに最適な場所を教えてください またはそのような情報が載っているところがありましたら 教えてください、お願いします たとえば名古屋だったら駅の中の ナナちゃん人形とかそんなかんじです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

待ち合わせの定番として親しまれている有名な場所、ということですよね。 東京では 東京駅:銀の鈴 有楽町:マリオン前 銀座:三愛前、ソニービル前 新橋:機関車広場 渋谷:ハチ公前、モアイ像前 新宿:アルタ前 池袋:いけふくろう前 上野:西郷さん 浅草:雷門 六本木:アマンド前 柴又:寅さん像 ・・・というところでしょうか。新しいところはにがてなもので。

その他の回答 (10)

• rikey
回答No.11

神戸は、おっぱい山。

bravery
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました

回答No.10

こんばんわ。大阪北、「阪急32番街入口」今回もそうでした。心斎橋「地下鉄の登った所、大丸とそごうのあいだ」「ソニータワーの1階」。なんば「南海電車の駅に登るエスカレーターの下」。道頓堀「引っ掛け橋の上」。京橋「京阪モールの伝言板前」。等大阪市内の待ち合わせ場所でした。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

• balikaeru
回答No.9

千葉県民です。 千葉駅→東口でっかいTV前です。

bravery
質問者

お礼

みなさんありがとうございます 参考になります

• tera2002
回答No.8

今までは名古屋ではナナちゃん人形だったのですが、最近はJR駅の構内のJR高島屋の大エレベーター下にある時計ですね。

noname#4727
noname#4727
回答No.6

奈良県   近鉄奈良駅の噴水前。 大阪難波  ロケット広場。(出ていますが) 大阪天王寺 新宿ごちそうビル前

• NIWAKA_0
回答No.5

茨城県水戸市 水戸駅北口駅前広場 水戸黄門像前。 栃木県宇都宮市 宇都宮駅東口 餃子像前。 (↑「餃子の皮に包まれたビーナス」の石像。   「餃子乙女の像」「餃子ビーナスの像」とか呼ばれ、親しまれたり笑われたりしている。)

• tama_2001
回答No.4

こんにちわ。 仙台は仙台駅二階の伊達政宗像前です。 または駅の向かいの、本屋さん。 (どちらも多少過去の話) 最適かどうかは不明ですが・・・(^^; 全国から集まるオフ会などでの集合場所には 使えると思います。

noname#6098
noname#6098
回答No.3

札幌です。 地下街=ヒロシ前

• Pesuko
回答No.2

大阪。(かなり古いです) 新大阪駅 =千成瓢箪前 梅田  =阪急紀伊国屋前のビッグマン(大型ディスプレイ)下 大阪駅 =中央コンコース噴水 難波  =南海 ロケット広場

• Lyric
回答No.1

広島県人です。 市内で言うと ・広島駅の通称【くらげ】と呼ばれている(?)噴水の前 ・そごう本店前 ・パルコのアリスガーデン(か、その反対側の入り口) ・三越のライオン前(古い・・・) ですかね?