• ベストアンサー

全国の待ち合わせ場所を教えてください

日本各地の県庁所在地での 待ち合わせに最適な場所を教えてください またはそのような情報が載っているところがありましたら 教えてください、お願いします たとえば名古屋だったら駅の中の ナナちゃん人形とかそんなかんじです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

待ち合わせの定番として親しまれている有名な場所、ということですよね。 東京では 東京駅:銀の鈴 有楽町:マリオン前 銀座:三愛前、ソニービル前 新橋:機関車広場 渋谷:ハチ公前、モアイ像前 新宿:アルタ前 池袋:いけふくろう前 上野:西郷さん 浅草:雷門 六本木:アマンド前 柴又:寅さん像 ・・・というところでしょうか。新しいところはにがてなもので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • rikey
  • ベストアンサー率27% (53/190)
回答No.11

神戸は、おっぱい山。

bravery
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたがありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

こんばんわ。大阪北、「阪急32番街入口」今回もそうでした。心斎橋「地下鉄の登った所、大丸とそごうのあいだ」「ソニータワーの1階」。なんば「南海電車の駅に登るエスカレーターの下」。道頓堀「引っ掛け橋の上」。京橋「京阪モールの伝言板前」。等大阪市内の待ち合わせ場所でした。

bravery
質問者

お礼

ありがとうございます(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • balikaeru
  • ベストアンサー率52% (100/191)
回答No.9

千葉県民です。 千葉駅→東口でっかいTV前です。

bravery
質問者

お礼

みなさんありがとうございます 参考になります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.8

今までは名古屋ではナナちゃん人形だったのですが、最近はJR駅の構内のJR高島屋の大エレベーター下にある時計ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4727
noname#4727
回答No.6

奈良県   近鉄奈良駅の噴水前。 大阪難波  ロケット広場。(出ていますが) 大阪天王寺 新宿ごちそうビル前

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.5

茨城県水戸市 水戸駅北口駅前広場 水戸黄門像前。 栃木県宇都宮市 宇都宮駅東口 餃子像前。 (↑「餃子の皮に包まれたビーナス」の石像。   「餃子乙女の像」「餃子ビーナスの像」とか呼ばれ、親しまれたり笑われたりしている。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama_2001
  • ベストアンサー率18% (21/111)
回答No.4

こんにちわ。 仙台は仙台駅二階の伊達政宗像前です。 または駅の向かいの、本屋さん。 (どちらも多少過去の話) 最適かどうかは不明ですが・・・(^^; 全国から集まるオフ会などでの集合場所には 使えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6098
noname#6098
回答No.3

札幌です。 地下街=ヒロシ前

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

大阪。(かなり古いです) 新大阪駅 =千成瓢箪前 梅田  =阪急紀伊国屋前のビッグマン(大型ディスプレイ)下 大阪駅 =中央コンコース噴水 難波  =南海 ロケット広場

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

広島県人です。 市内で言うと ・広島駅の通称【くらげ】と呼ばれている(?)噴水の前 ・そごう本店前 ・パルコのアリスガーデン(か、その反対側の入り口) ・三越のライオン前(古い・・・) ですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの待ち合わせ場所のメッカ

    以前、こちらで名古屋の待ち合わせ場所を教えてもらいました。 その時、「ナナちゃん人形」というでっかい人形が名古屋の待ち合わせ場所のメッカだと知りました。 そこで、皆さんの待ち合わせでよく使用する、待ち合わせのメッカを教えてください!! 関西在住の私は、奈良なら、新大宮駅前の花壇、大坂ならビッグマンという大きなテレビ前 でございます。 都市圏、地方問いません。大学の仲間たちと待ち合わせをする本当にローカルネタな場所でもオーケーです。 できれば、どんな場所かわかるように教えてもらえればと思います ではでは

  • ハワイから日本全国を巡る旅に出ようと思っています。

    ハワイから日本全国を巡る旅に出ようと思っています。 行く先々で仕事をさせてもらいながら移動していく予定なのですが、 各都道府県、一番にぎやかな地域は、やはり県庁所在地がある場所でしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 名古屋発高速バス乗り場について

    明日、名古屋から京都へ 高速バスで旅行に行くのですが、 名古屋駅の名鉄BC の場所がわかりません。 名古屋駅も詳しくないのですが、 ナナちゃん人形があるあたりですか? どなたか、知っている方 回答よろしくお願いいたします。

  • 県名と市名が同じだけれど・・・

     市の名前が県名と同じだけれど、県庁所在地ではない県は何処でしょうか?  「愛知県」は県庁所在地は「名古屋市」ですが、「愛知市」はまだ無いので、こう言った名前ではなく、「山梨県」は「山梨市」が県庁所在地ではなく「甲府市」が県庁所在地ですよね?  こんなふうに、県名と同じ名前の市なのに県庁所在地ではない所は何処ですか? たしか「沖縄」も「沖縄市」があったと思いましたが県庁所在地は「那覇市」でしたよね?

  • 名古屋の待ちあわせ場所

    取材で、名古屋の方と名古屋駅近くで待ち合わせすることになりました。 その方とは、初対面で、携帯電話も持っておられないので、どこかに待ち合わせすることになったのですが、名古屋駅周辺でいい待ち合わせの場所はないでしょうか? ちなみに、私は京都在住なもので、名古屋の地理はチンプンカンプンです。 ではではよろしくお願いします。

  • 待ち合わせ場所はどこがいいのでしょうか?

    デート初心者です。 よろしくお願いします。 今度初めてデートすることになりました! しかし駅での待ち合わせ場所をどうしたらいいかわかりません。 皆さんは彼女や女友達との待ち合わせ場所はどうしていますか? 今回のデートのルートは 女の子の最寄り駅→自分の最寄り駅→大きな駅(乗り換え)→目的地 とします。 待ち合わせるには 1.自分の最寄り駅で待ち合わせ (彼女の乗っている電車が止まるので彼女の乗ってくる電車の中で会う、 または駅のホームで待ち合わせ) 2.大きな駅(乗換えがあるのでそのときに会うということです) 3.目的地(目的地の駅で会うということです) のどれがベストでしょうか? 自分の最寄り駅だとわざわざ降りたり、乗ってくる電車で会えないかもしれないから待ち合わせしにくそう、 更に付き合ってないのに(※)早く会いすぎかと思ったり・・・ 大きな駅だと大きすぎるから迷うかもしれないし、目的地だとあまりにも素っ気ないかなって思います。 みなさんはどこで待ち合わせしているのでしょうか? ※補足:デートと記してありますが、まだ彼氏彼女の関係ではありません。 好意はあってもっと仲を深めたいと思いますが、現段階は学校の友達以上恋人未満の関係です (彼女からの好意は感じられますがハッキリとは判断できません)。

  • 前橋から高崎への電車接続

    前橋駅から高崎、東京方面へ行くのに電車の本数が少なくて困ります。 県庁所在地の駅なのに20から30分以上も間隔がないんです。 こんな県庁所在地の駅ほかにもあるんでしょうか?

  • 時間距離を調べるサイト

    各地県庁所在地から車で一時間で行ける範囲を知らべるサイトはあるでしょうか

  • 県庁所在地に一極集中。困ること多いですよね?

    私は県庁所在地の中心の駅から列車で約1時間かかるところに住んでいます。 家の事情で引っ越せないので困ることも多いです。 列車の運賃は上がるばかり、施設も県庁所在地におくものが多いです。 私が住んでいる町も隣町も、商店街はシャッター通りで、必要なものは県庁所在地まで行かないと行けないことも多いです。 地元に仕事は殆どありません。 1.県庁所在地ばかり発展する、一極集中の原因は何でしょうか? 2.県庁所在地以外は衰退する原因は何でしょうか?

  • Qさま

    今、Qさまをみているのですが、 日本の県庁所在地の問題で ふたりが”とうきょう”と書いて正解になっていました 東京都の県庁所在地はとうきょうなのですか? 新宿区ではないのですか? とうきょうもOKなのでしょうか?

printerが動かない
このQ&Aのポイント
  • パソコンにつなぎましたがプリントできません
  • パソコンに接続したプリンターが動作しない問題について相談します
  • Windows10でUSBケーブル経由で接続したプリンターが印刷できない状況です
回答を見る

専門家に質問してみよう