• ベストアンサー
  • 困ってます

日本語入力ができなくなりました

いつもお世話になります。 又々Linuxの入口でつまずいております。 今、LASER5 Linux 6.4 の Mule で日本語入力をしています。 〔 Shift +Space 〕で日本語と半角英数字の切替えができますが、〔 Esc + W 〕,〔 C + y 〕とかやってましたら日本語入力ができなくなってしまいました。 一度ファイルを閉じてやり直したり、新しいファイルで試したりしましたが現在は日本語入力ができません。 どうすれば直るんでしょうか? よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> 作業中その都度再起動というのも困る気もしまが… kinput2が落ちたんだと思いますが,頻繁にそうなるようなら それは環境に問題ありです. 普通はそんなに落ちるもんじゃありません.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ご丁寧にありがとうございます。 文字入力作業中でしたので後先考えず質問しましてすみませんでした。 落ち着いて過去ログ見ましたら随分参考になる記事がありました。 まだまだ先が見えるには程遠いみたいですがめげずにがんばります。 今後ともよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Xを再起動したら直りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

astronautさん、いつもありがとうございます。 先程、質問をしてから少しの間PCの電源を切ってありまして、今起動してみましたら直っていました。 でも、作業中その都度再起動というのも困る気もしまが…