• ベストアンサー
  • 困ってます

Fedora Core 2 での日本語入力について

先日、Vine Linux 2.6からFedora Core 2に乗り換えたのですが 日本語入力がCtrl + Spaceに変わってしまったみたいで これを従来のShift + Spaceに変更したいのですが どうすれば変更できるのでしょうか? それとEmacsでコメント文を日本語で書く際に Ctrl + \ だと日本語入力ができるのに Ctrl + Spaceだと日本語が入力できなくなったみたい なのですがこれもShift + Spaceに変更できれば 入力することができるのでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

im-switch -m xim で kinput2 に変更できます。 キーバインドは Shift + Space になります。

質問者からのお礼

おーできました! コマンドを入力しただけでは駄目で再起動したら Shift + Spaceに切り替わりました。 EmacsでもOKでした。 ありがとうございました。