ブルーレイのDVDレンタルとハイビジョン録画について

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイのDVDレンタルとハイビジョン録画について考えています。テレビはハイビジョンでHDMI端子もあります。不必要な機能はいりませんし、使わない機能が付いている物に反発しています。予約までして録画するほどテレビを見るわけではありませんし、録画したものもあまり見ないので、容量は5本分あれば十分です。
  • ブルーレイディスクのメーカーや生産国は問わずに、条件としてはこれくらいで十分です。ブルーレイのDVDをレンタルして画質の良さも楽しみたいですし、ハイビジョン放送も録画してブルーレイディスクに保存してみたいです。
  • ブルーレイのDVDレンタルとハイビジョン録画に関して、良い製品を教えていただきたいです。ブルーレイの画質を楽しむことやハイビジョン放送を録画して楽しむことが目的です。外付けのメモリーでも5本分の容量があれば十分です。メーカーや生産国にこだわりはありません。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

そろそろブ画質も良いブルーレイのDVDでもレンタルして見ようか、

そろそろブ画質も良いブルーレイのDVDでもレンタルして見ようか、 又、綺麗なハイビジョン放送も録画し、ブルーレイディスクに保存してみたいと思います。 テレビはハイビジョンでHDMI端子はあります。 今言われている、「ガラパゴス携帯?」ではありませんが、不必要な機能はいりません、 と言うか、使いもしない機能が一杯付いている物に、反発さえします。 予約までして録画するほどテレビを見る訳でもありません、 また録画したからと言っても、もう一度、見たいものなど稀だとしか思っていません。 メモリーは外付けでも何でも、映画なら5本分もあれば、又それを選択してディスクに 落とせれば良いのです。 メーカー、生産国、問わず、これ位ならば、と言う物を教えて貰える方はいらっしゃらないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#172935
noname#172935

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Shin1994
回答No.2

家電量販店に行けば、いくらでも見れますよ。 こう言った類のものは、自分の目でみて触れてみて決めるのが良いかと思います。 けど、東大がブルーレイより生産コストが低くて、200倍ぐらいの容量を持たせられる五酸化三チタンを発見したとか… http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20100524/Slashdot_10_05_24_0915255.html ブルーレイは25GBですから…5TBのメディアディスクが出来ちゃうんですかね?一層で。 DVDでも、十分だと思いますがね… あと、ブルーレイとDVDは違いますから「ブルーレイのDVD」って言い方はしませんよ。