メールの受信トラブル解決方法と原因について

このQ&Aのポイント
  • メールの受信がうまくいかない問題について、送受信ボタンを押さないと自動で受信されない、受信したメールが画面を閉じると削除されるという現象が発生しています。解決方法や原因についての情報を求めています。
  • 特に海外赴任した友人からのメールが最新の物から削除されていることに困っています。解決方法や原因が不明であり、この問題に対処する方法を知りたいです。
  • PCはNEC LL550ノートパソコンで、主人と共有して使用していますが、受信メールの容量が一杯になっている可能性があるかもしれません。何が原因で受信トラブルが発生しているのか、解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの受信に関して。

メールの受信に関して。 このところ、メールの受信がうまくいきません。 まず「送受信」を押さないと自動では受信しなくなりました。 そして「送受信」で届いたメールは画面を閉じると、次にoutlookのメール画面を開くたび毎に最新の物から順に削除されています。いちいちメールの検索で探すのですが、何が原因か分からず困っています。 来る事がわかっているメールに関しては最初から検索で対応できますが、この間は海外赴任した友人から久しぶりに「メール見た?」とTELをもらいその後必死で検索しました(;一_一) 3カ月位前にはなかった事です。どなたか解決方法。原因などわかる方みえないでしょうか? ちなみにPCはNEC LL550ノートパソコンです。主人と共有使用し、アドレスはそれぞれ持っていますが同じ画面で受信しています。容量が一杯になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

outlook2007で受信したメールが消えてしまいます。いったん受信トレイに入るので... - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117972681 OEなら http://pasokoma.jp/bbs1/pslg13328

shiritashi
質問者

お礼

早々の回答、有難うございました。 参考にさせて頂き試したところ、解決した模様です。 助かりました、ホントに感謝します。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Office Outlookの起動時の自動受信については、次あたりを参考に。 http://okwave.jp/qa/q6203486.html Outlook Expressは、逆の設定ですが、次です。 http://support.microsoft.com/kb/880871/ja メールの「削除」?は、開封済みのメールは非表示設定になっているのではないかと思います。 フォルダごとに設定できたと思います。

shiritashi
質問者

お礼

有難うございました。 どちらも参考にさせて頂き、設定変更しました。 様子をみてみます。 おっしゃるとおり、なぜか、開封済みメールが非表示になる設定でした。

関連するQ&A

  • メールの自動受信

    Outlook Express(OE)をつかっているんですが、メールを受信したらすぐにわかるように(いちいち送受信を押さずに)できますか?音などで知らせてくれますか?OSはXPです

  • 受信メールが読めなくなった

    ウィンドウズ2000で、アウトルックエクスプレス6.0を使っています。先日、メールの送受信をした時エラーが出ました。モジラは問題無かったので、アウトルックエクスプレスを再起動したら、送受信は正常に出来るようになったのですが、最近の受信メールが読めなくなりました。受信フォルダーのサイズが400Mなのが原因なのでしょうか? 読める様にする方法を教えてください。

  • Outlook 2002のメール受信について

    会社では、Microsoft Outlook 2002でメールのやりとりをしていますが、 いちいち「送受信」ボタンや、F9キーを押さないと、新しいメールが受信ボックスに入ってこないのです。 新しいメールが自動的に受信ボックスに表示されるようにするにはどうすれば良いでしょうか。

  • 受信メールがみれない

    送受信を押すと、画面の真ん中に棒グラフみたいのが出ますよね。 その棒グラフの画面には受信メール9件と書かれてて、 棒が全部振り切れて、画面から消えるのですが 受信BOXにメールは受信されません。 でも、全くメールが受信されないわけではないんです。 送受信もできるのですが、1,2w位前から この棒グラフ状の物にメッセージが出るようになりました。 幾つかのメールは受信できて、 幾つかのメールは受信でき無いというような 状態なのでしょうか?? POP3、Outlook6、WIN Me、IE6 Simantec Norton Internet Security2002 を使用しています。 アドバイス是非お願いします

  • 受信メールが消えてしまいます。

    outlook expressでメールの送受信をしていますが ウィルスセキュリティPlatinumを使い始めてからそれ以前に 受信していたメールが全て消えてしまっています。 その後新たに受信したメールも読むと勝手に受信トレイから 消えてしまいます。 削除済みフォルダにもありません。 こういう場合に何が原因だと考えられるでしょうか?

  • Outlook2010で、メールが受信できない

    Outlook2010を使っているのですが、突然メールが受信できなくなりました。 送受信をクリックしたら、オフラインのままです。 検索で調べて、そのオフラインをもう一度クリックするとオンラインになると 書いてあったので実行しても、オフラインのまま変わりません。 ●メールを受信できるようにするには、どうしたら良いでしょうか? ● 他、Outlook2010についてのサポートなど、どちらに電話すればメール受信 できるように教えていただけるでしょうか? メールが受信できす大変困っています。すみませんが教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールの受信について。

    OEを使ってメールを送受信しています。昨日からメールが受信できなくなりました。サーバーにはメールがたまっているのですが、OE画面にある送受信を押しても、メール受信中というメッセージがでていても、メールは受信されません。どうしたらいいのでしょうか? 昨日は同じメールが何度も受信されたりもしました。 これはサーバーの問題でしょうか?それとも他の何かが原因でしょうか? また、このたまったメールをHotmailで見ることができるのでしょうか?できるのなら、方法を教えてください。

  • メール受信ができなくなりました。

    Outlook Express 6を使っています。 突然メール受信ができなくなり困っています。 現状をまとめると、 ・送信はできる。 ・エラーメッセージは出ない。 ・携帯メールは送受信できる。 ・メールマガジンなどは受信できるみたい。 ・自分のパソコンや友人のパソコンから送られてくる メールが受信できない 以前、Windowsの起動を早くするために、Windowsのシステムを少しいじってしまいました。 それが原因かどうかわかりませんが、もしそれが原因だと何をいじったのかすっかり忘れてしまったので、 困ってしまいますが・・・ よろしくお願いします。

  • Outlook2000でのメール受信

    WindowsXPでOutlook2000を使っています。マシーンの機種はIBM G40です。 以前はこういうことはなかったのですが、最近新しく購入したPCではメールを受信する際にいちいち「送受信」を押さないと受信できません。 接続した状態では自動的にメールが受信できるように設定を変更したのですがどうすればよいのでしょうか? 教えてください!

  • メールが受信できません!

     メールソフトを「サンダーバード」から「アウトルック2007」 に変更しました。  しかし,メールの送信ができても,受信ができません。 具体的には,「自己メール」の送受信をすると,「サンダーバード」では受信できても,「アウトルック」では受信できません。  以前,「サンダーバード」と「アウトルック2003」を同時に使っていた時,メールが勝手に振り分けられていたことがあったので, 「サンダーバード」のメールアカウントをクリアして送受信してみましたが,だめでした。  なお,アカウントなどの設定は「アウトルック2003」から「アウトルック2007」へ自動でインポートしました。   何方か,対策を教えてください。