• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

和訳を考えていたのですが、意味がわからなくなってしまいました。

和訳を考えていたのですが、意味がわからなくなってしまいました。 どなたか、文法的な解説、もしくは意味を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 I remember one Christmas a wallaby feeling poorly was brought into the house for closer observation and a bemused on duty vet was called away from his Christmas pudding to be in attendance. 上記の文で最後に、Christmas pudding to be in attendanceとあるのですが、この部分がどうしてもわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700

あるクリスマスのこと、病気のワラビーが精密検査のため家に運び込まれ、来てくれ(to be attendance)と言われて、クリスマスのプディング(晩餐も終わってデザートに移り、くつろいだところ)から引き離されて、戸惑った当直獣医がやって来たことを思い出す。  オーストラリアですから、カスタードプリンではなく、ラム酒の香り豊かな、それだけでお腹いっぱいになるようなヨークシャー・プディングでしょうね、ですから、called away from のフォークを持ったまま、涎たらたら「引き離される」のが目に見えるようです。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 文型が自分でちゃんと理解できていないことがよくわかりました。 ()内の補足もあり、よく理解できました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ucok

vet が 彼の Christmas pudding から離されるべく call されたのです。 何のためか to be in attendance です。 attendance の意味はこちら。 http://eow.alc.co.jp/attendance/UTF-8/?ref=sa Christmas pudding の説明はこちら。 http://eow.alc.co.jp/christmas+pudding/UTF-8/ あらあら、かわいそうな獣医さん。

質問者からのお礼

素早い回答、ありがとうございます! 解説とURLまで付けていただきありがとうございました。 獣医さんは季節関係なく、大変なんですね。