• 締切済み

windowsXPのムービーメーカーでコマ撮りの編集を考えています。

windowsXPのムービーメーカーでコマ撮りの編集を考えています。 コマ撮りの部分を写真で撮影すれば楽だったのですが、動画で撮影してしまったため、編集のやり方がわかりません。 以下の2点が不明な点です。 ・すべてのクリップをまとめて同じ長さにする ・クリップがバラバラのコレクションに分けられているため、一括でタイムラインに移動させたい。 ムービーメーカーでできないのなら、どのソフトを使えば上記のことが可能か教えていただけると幸いです(フリーソフトのみ) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

ご希望のソフト、使用方法は見当がつきません。 ・・・ですので、違った方法を考えました。 動画の中の一枚(静止画)があればいいのですから、 VLCプレーヤーなどのソフトで動画を再生し、静止画のスナップショットを撮れば あとはムービーメーカーで編集が落になると思いますよ。