WinXPでIE8を使用している際に、突然ChromeやFirefoxがインストールされる理由について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 当方、OSはWinXP home sp3でブラウザはIE8を使っている者です。アドオンで「Google Toolbar for Internet Explorer(version : 6.6.1015.36)」をインストールしております。
  • 先日「プログラムの追加と削除」の「現在インストールされているプログラム:」の項を確認したら、「Google Chorome(version : 6.0.472.63)」と「Google Toolbar for Firefox (version : 6.1.20091019)」がいつの間にかインストールされていました。
  • 自分ではインストールした記憶が全くないのですが、どういうことか詳しい方ご教授願います。
回答を見る
  • ベストアンサー

当方、OSはWinXP home sp3でブラウザはIE8を使っている

当方、OSはWinXP home sp3でブラウザはIE8を使っている者です。 アドオンで「Google Toolbar for Internet Explorer(version : 6.6.1015.36)」をインストールしております。 先日「プログラムの追加と削除」の「現在インストールされているプログラム:」の項を確認したら、 「Google Chorome(version : 6.0.472.63)」と「Google Toolbar for Firefox (version : 6.1.20091019)」がいつの間にかインストールされていました。 自分ではインストールした記憶が全くないのですが、どういうことか詳しい方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Goofle関係のアプリケーションと一緒にインスト^ルされた可能性があります。 質問者さんは気づいていなくてもインスト^ルを実行してしまったと言うことです。 不要なら削除すれば良いのではないですか?

paagleshirome
質問者

お礼

To : violet430 様 ご回答頂きまして誠にありがとうございますm(_ _)m 両方とも削除しました。今一度インストールされているプログラムの一覧を確認しましたが、 Google toolbar for Internet Explorer以外Googleと結びつくアプリケーションはインストールされてなかったと思います。 フリーソフトを結構インストールしているのですが、その中にGoogle ChromeとGoogle toolbar for Firefoxも同時にインストールされるものがあったかどうかは覚えておりません^^;) そういうフリーソフトってあるんですかね?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

> フリーソフトを結構インストールしているのですが、その中にGoogle ChromeとGoogle > toolbar for Firefoxも同時にインストールされるものがあったかどうかは覚え > ておりません^^;) > そういうフリーソフトってあるんですかね? > Googleツールバー(IE版)を同時にインストールするソフトは結構あります。Skypeもそうですね、 Chromeの方は未だ見たことはないですね。

paagleshirome
質問者

お礼

To : violet430 様 質問者のpaagleshiromeです。 Skypeは私もインストールしましたが、Chromeのインストールに関するチェック項目はなかったように思います。 度々のご回答、誠にありがとうございました。