• ベストアンサー

下記の様な会員サイトをPHP+Mysqlで作成しようとしております。

下記の様な会員サイトをPHP+Mysqlで作成しようとしております。 http://reroom.jp/ 機能としては、上記のサイトとまったく一緒で、 会員登録が出来て、好きな人(ページ)をフォローし、それぞれマイページが持てるといったサイトです。 そこで、制作で参考になるようなサイトか、 サンプルがあって、そのまま流用出来るようなサイトを教えていただけないでしょうか? PHP初心者の為、分かりやすいサイトが希望です。 ちなみにwebデザイナーなので、HTML&CSSは理解しております。 よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kachansa
回答No.1

CMS オープンソースで検索すれば、PHP+MySQLを利用したコンテンツ管理システムが色々と見つかると思います。要望としてはSNSでしょうか。 PHPが不慣れでも書籍が、1,2冊出ているものなら、CMSを利用されるのが一番いいと思います。

kiyomi-m
質問者

お礼

本は買ったのですが、希望していたようなものではない&いまいち理解できずでした。 なので、サンプルがあれば改変して使用しようかなと。 色々とオープンソースのものはあるようなのでそちらを試しに使ってみたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nazal2010
回答No.2

もう遅いかもしれませんが・・・ OpenPNEという有名なオープンソースがあります。 機能面で言えば、mixiと殆ど変わらないくらいのシステムです。 デザインに関しては心配無いとの事ですのでオススメです。 ただ、セットアップに少々苦戦するかもしれませんが、諦めずに挑戦すれば 必ず出来ると思います。 書籍も何冊も出ているので、比較的トライし易いシステムかと存じます。 既にご存知でしたら申し訳ありません。。。

参考URL:
http://www.openpne.jp/