-PR-
解決済み

精巣痛について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.62753
  • 閲覧数2095
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (26/28)

2、3日ほど前から精巣(睾丸)の両方に軽い痛みを感じるようになりました。色々なHPを見てみると精巣捻転という程痛みを感じませんが、日に日に痛みが強くなっているような気がします。腫れ、残尿感、排尿時の痛み、射精時の痛み等はありません。


そこで、市販されている精巣痛に効く薬品というのはないのでしょうか?

泌尿器科や専門医医院等に診察にいけば一番良いのでしょうが、抗生物質の服用でできればなおしたいと
考えています。
もちろん、そういう薬剤が手に入らない場合は通院をします。

因みに異性との性行為や性関係ヘルスのようなことはしておりません。
どなたかご存じの方がおりましたら情報をお寄せ下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 32% (71/216)

忙しいのかもしれませんが、早く病院にかかることをおすすめします。抗生物質の服用で治したいとのことですが、原因が最近であると分かっていない今の段階で下手に抗生物質を使用すると、後々に耐性などで悩まなければならないかもしれません。安易な抗生物質の使用はさけてください。精巣が痛いそうですがこの臓器の病気は市販の薬で簡単に治るようなものではないと思います。ですから、早く専門家にかかり原因をはっきりした上で治療に当たるのが最も効果的で早く治す方法です。
お礼コメント
simafukurou

お礼率 92% (26/28)

gif317さん、情報ありがとうございました。
早々に診察した結果、軽い炎症のようでした。
抗生剤の注射もうってもらい、とりあえず安心です。
皆様の情報のおかげで軽度の内に治療に取りかかれたので
本当に感謝しております。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 15:15:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「精巣痛」
このページで特に「考慮すべきこと」・「一般的原因」・「家庭での治療」・「医師に相談」等と関連リンク先を参考にして下さい。

素人判断ではなく、早めに泌尿器科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
simafukurou

お礼率 92% (26/28)

mijunさん、情報ありがとうございます。
私も投稿する前にこちらのHPを見て色々確認いたしました。今日の午後、診察をした結果、早めにいったのが幸いしたのか軽い炎症のようでした。
抗生剤の注射もうってもらい一安心です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 15:10:57
  • 回答No.3

それなりの原因があって、病気となり痛みなどの症状が出ているのですから、原因もわからずに薬は入手できません。まして、素人判断での抗生物質の服用は危険です。

早めに、泌尿器科で受診されるべきです。
お礼コメント
simafukurou

お礼率 92% (26/28)

Kyaezawaさん、情報ありがとうございます。
今日の午後、泌尿器科へ診察にいき軽い炎症程度ですんだようです。的確なアドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 15:12:59