クラミジアの治療について

このQ&Aのポイント
  • クラミジアの治療に関して、患者の疑問として、再度の泌尿器科受診について相談があります。
  • クラミジアの治療はまだ完治していない可能性があり、再発の可能性も考えられます。
  • タイトルにセンセーショナルな表現を取り入れることで、関心を引くことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラミジアの治療、これって変じゃないでしょうか?

排尿に違和感を覚えて泌尿器科へ行きました。検査の結果、クラミジアとの事でした。一日3回の薬を二週間分、処方されたのですが、その後の検査は『大丈夫でしょ』と言われました。つまり完治したかどうかの検査はしていないのです。 それからかれこれ三ヶ月が経ちました。 性交渉は一切、無しです。 何となく排尿に違和感が感じる時がたまにあるのですが一度、クラミジアにかかったから気にしすぎているのだと思っていて放置していましたが、念のため郵送による検査をしてみた所、クラミジア陽性の結果でした。 再度、泌尿器科へ行こうと思うのですが、先述の泌尿器科医院へは行かない方がいいでしょうか?別の泌尿器科医院へ行った方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanda5454
回答No.2

変ですねえ。 僕がクラミジアで治療をした時は1週間後の尿検査で完治を確認してもらいましたよ。 そもそもクラミジアだけなのかも含めて別の病院で検査したほうが良さそうです。 3ヶ月経ったのならHIV検査もぜひ受けておきましょう。

その他の回答 (1)

• denit
回答No.1

先の治療で不信感を持たれているようですので、別の泌尿器科を受診 することをお勧めします。 泌尿器科に限らず、医療機関を受診する際は医師との信頼関係が必須です。 過去の受診時の対応で不信感を持った医療機関を受診して治療方針・ 手段が示されても貴方自身が素直に受け入れられないでしょう。 完治するまできちんと面倒を見てくれる医療機関を見つけて、医師の 最終的なOKが出るまで治療に通って下さい。 中途半端な治療は後々のトラブルの元になりますよ。