• ベストアンサー

にんじんの皮

にんじんの皮 にんじんの皮って食べても大丈夫でしょうか? にんじんをゆでてそのまま食べるつもりなのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

皮は、大丈夫ですよ。 野菜類( 人参も含む )の 一番 栄養価の高いところは? 皮としん(中身)の 境い目なので、食べても大丈夫ですよ。 よく洗い、調理法によって、・・ カレー、シチュ-などでしたら、早い目に入れて・・・ 炒め物でしたら?         細く切って使われるといいです。 どうしても? 駄目(気に入らない? 不安?)でしたら??  皮をむいて、「キンピラ」などに使われると          捨てる所が少なくなり、経済的だと思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

元調理師です 綺麗に洗えば問題ありません 皮は剥いて、スープなどに入れて、出汁としても使えます≪コンソメなどで使う方法です≫ 剥いても捨てる必要はありません

noname#120678
noname#120678
回答No.2

食べるのは問題ないですよ。 皮を剥く必要はないという人もいるくらいです。 ただし、食べたときに皮が口の中に残りますから、それが不快に感じるかもしれません。

• DIooggooID
回答No.1

我が家では、いつもそのまま食べています。  ※何を気にしていらっしゃるのですか?