• 締切済み

肌の白さは生まれつきや遺伝の要素が大きいのでしょうか。

肌の白さは生まれつきや遺伝の要素が大きいのでしょうか。 努力してどこまで白くなれるのでしょうか。 また、どのような方法がより効果があるか、分かる方いれば教えてください。 雑な質問でごめんなさい。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kokunomi
回答No.1

おっしゃる通り、元々のキメの細かさや肌の色は、遺伝によるものです。 ただ、隔世遺伝と呼ばれるものがあります。 ご両親が色白でなくても、祖父母やそれ以上前の世代から世代を飛ばして遺伝する事もあります。(実際に私は、両親ではなく父方の祖母の肌質にそっくりだそうです。) 又、ご両親の幼少期はいかがでしたでしょうか? 今のご両親のお肌の色は、長年培って形成されたものです。 今、j9dlir74nf さんが出来る事は、これ以上お肌に刺激を与えない事。 メラニン色素を作り出すのは、紫外線だけではなく、ストレス、不眠、食生活、喫煙、飲酒、スキンケア・化粧品等の過度な肌への負担等も大いに関係してきます。 j9dlir74nf さんが最大限出来る事をはじめて下さい。