• ベストアンサー

LINE 6 POD Studio UX2について

LINE 6 POD Studio UX2について ANALOG OUTSにコンポのスピーカーは接続できますか? 可能なら、必要なケーブル何ですか? 機材関係の接続方法は全くの初心者なので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totto2010
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

LINE 6 POD Studio UX2のアウトがフォンアウトで、コンポのインはRCAインでしょうか でしたらこれで接続できると思います。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5ECPR201%5E%5E

参考URL:
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5ECPR201%5E%5E

関連するQ&A

  • PODのUX2を使ってGaragebandでドラムの2ch同時録音した

    PODのUX2を使ってGaragebandでドラムの2ch同時録音したい かなり以前にドラムの録音について質問したのですが、 (http://oshiete.homes.jp/qa5096782.html(以前の質問)) 「多いに参考にする」と言いながら、予算や時間が急になくなり、 保留にしていたところ、 今年の始めに「POD UX2」が格安(新品箱潰れで4000円!)で売っていたので、 ギターにも有効でしかも2chのマイク端子でドラムも録音できるかもと思い、 購入しました。 POD UX2を使ったギターのライン録音に関してはGaragebandでいろいろ楽しめたのですが、 先日個人練習でドラムの2ch同時録音を試みようと思ったところ、 Garagebandで1ch分しか認識しませんでした。 接続方法は以下の通りです。 POD UX2にマイク2本接続  ↓ POD Farmで適当なアンプを選び2本のマイクをそれぞれ設定(2本とも個別に認識しました)  ↓ Garagebandを立ち上げ、2つの新規トラックを作り同時に録音できるように設定  ↓ 録音したら、2つのトラックに1つのマイクの音が録音された。 (表現がヘタですが、要は1つのマイクの音が2つ同時に録音されて、もう片方のマイクの音が録音されませんでした) そこで質問なのですが、 実は何を質問していいかハッキリしないので、 自分の考えと疑問点を箇条書きにしますので、 1.POD UX2とGaragebandでは2ch同時録音が無理なのか? 2.POD Farmのプレミアム(?)にヴァージョンアップすれば、Garagebandでプラグインとして使えるのか? 3.POD UX2を正しく認識させるためのPOD FarmとGarageband間の設定があるのか? 「こうしてみれば?」とか「無理だよ」とか「あのアプリなら問題なく使えるよ」とか 「設定を●●から▲▲にすればできるかも?」とか 簡単でいいので何かヒントいただければ、あとは自分で試してみようと思います。 ごちゃごちゃと書いてしまって、面倒な質問でスミマセン。 おヒマな時にでもどなたかお答えいただけたら幸いです。 使用機材 iBookG4(OS 10.4) Garageband ver3 POD UX2 POD Farm いろいろヴァージョン古いですが、できればこのママで録音したいです。 でも「新しいPOD FarmやGaragebandなら問題無くできるよ」みたいな回答もアリです。 よろしくお願いします。

  • I-PODとコンポの最適な接続方法は?

    そろそろI-PODを買おうと考えています。 ただ、いろいろ調べてみると今の圧縮技術ではI-PODの音質はCDやMDに比べて劣るようだということがわかりました。 それでもなるべくよい音でI-POD内の音楽を車内や部屋のコンポの大きいスピーカーで聴きたいと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)車の中でI-PODの音楽を聴く方法で、『I-POD対応のカーオーディオを買ってそれに対応した接続キット(カロッツェリアならI-PODアダプター、ケンウッドならI-PODインターフェース)を使って接続する』という方法よりよい音質で聴く方法はあるのでしょうか? (2)部屋のコンポのスピーカーで聴く場合、1.FMトランスミッターで聴く 2.カセットアダプターを使って聴く 3.ステレオミニプラグ→RCAプラグのオーディオケーブルでつないで聴く の3つのうちどれが一番いい音質で聴けるでしょうか?また、この3つ以上にいい音で聴ける接続方法はあるでしょうか?

  • i-podをいつもコンポに接続して音楽を聴いていたのですが、スピーカー

    i-podをいつもコンポに接続して音楽を聴いていたのですが、スピーカーを増やしたいです。 アンプを買ったらいいと聞いたのですがよくわかりません。 もしアンプを買ったらアンプとコンポの接続はどうしたらいいですか? もしくはそのほか良い方法があれば教えてください。

  • コンポで聞いているカセットテープをI pod に取り込みたいです

    KENWOODのコンポでCDやカセットを聴いています。 (アンプ A-1001, カセット X-1001, CD DP-1001) カセットテープをI podでも聞けるように、PCに取り組みたいと考えています。I pod に入れるには、MP3に変換すればよいことは分かりました。 まず、コンポとPC(DELL inspiron531S)をつなぐケーブルを購入しました。 CN-2013A コンポの差込口をX-1001のPLAY OUT につなぎ、PCのライン入力とつなぎました。すると、コントロールパネルの「サウンド」、ライン入力のところが動作中で反応はしますが、いつもパソコンとつないで使用しているスピーカーから音が出ません。スピーカーはMS-87WH です。 そして、差込口が間違っているのかと思い、アンプA-1001の後ろを見るとTAPEにまつわるところの PLAY IN 、REC OUT があるので、両方ともに試しに接続してみました。ところが、先ほどまで反応していたコントロールパネルのライン入力のところがまったく反応しませんでした。 ケーブルの種類で抵抗ありとかないとかも探してみましたが、詳細もかかれていないので分かりません。 とりあえず、接続がうまくできれば、超録というフリーソフトで録画をしたいと思っているのですが・・・。 接続の仕方をご存知の方、是非教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • i-Pod nano第6世代とミニコンポをつなぐ

    小さな飲食店で現在、有線を契約しBGMを流しています。 今回、契約更新を機に自分達で選曲したものを流そうということになり 色々悩んだ結果、とりあえずi-Pod nano(第6世代)だけは購入しました。 有線を解約すると スピーカーはこちらの持ち物ですが、アンプの役割をしているものが撤去される為 アンプ、もしくはアンプの役割を果たすものが必要とのことで… スピーカーがイイものではないので、本当はアンプだけでもイイものにしたいところですが アンプ自体がピンキリのキリでも高価で、そんな予算も正直ありません。 電気屋さんにもアンプだけ良くしても、そんなに変わらないという意見を頂き とりあえず家にある(5年程前に購入しました) ミニコンポ(マイクロコーポネントMDシステム Victor UX-W500-S)を使いたいと思っています。 以前、イヤホンをさすところ(LINE端子?)から接続するケーブルを購入しましたが 充電や給電は出来ないとのことで、営業中に切れては困るので返品させてもらいました。 *コンポとつないで使用し(聞き)ながら、充電(または給電)できるものが欲しいのですが   どなたか心当たりのあるものは、ありませんでしょうか? 電気屋さんでDock(というのでしょうか?)を勧められましたが 赤白黄のケーブル付きで4千円弱…値段的には問題ありませんが 家の古いコンポに赤白黄のさす穴はありませんし、むき出しのケーブルをつなぐ穴はありますが その穴はスピーカーとコンポをつなぐ為に必要なのでi-Pod用には使用できません。 本当にそのDockというもので、つなげられるのか疑問なので検討中です。 *この件(上記)について、何かご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 予算もありますが、一時的なものというわけでもないので決め切れず 簡潔に質問をまとめられなくて申し訳ありませんが…有線解約まで1ヶ月を切りました。 どうか、どんなアドバイスでも結構です。よろしくお願いします。

  • podとマイクプリアンプ

    失礼します。 POD HD500をライブハウスのPAに繋ぐときにAPTのマイクプリアンプをかませてアナログなニュアンスを付加させたいと思っています。 そこで質問です。 機材の接続として幾つか案があるのですが (1)ギター→マイクプリアンプ→POD→PA (2)ギター→PODのセンドリターンにマイクプリアンプ→PA (3)ギター→POD→マイクプリアンプ→PA 機材の出力バランス(インピーダンス等)や実際一番いい効果を生む方法としてはこれらのうちどれになるのでしょうか? なかなかスタジオで試せないため質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • モニタースピーカーとLINE6 POD接続について。

    モニタースピーカーとLINE6 POD接続について。 ギター→POD→モニタースピーカーと接続したいのですが配線は何が必要でしょうか? 購入予定のモニタースピーカーは 【YAMAHA MSP3】 PODは 【POD2.0】です。 現在はカナレというメーカーのシールドを2本持っています。 これで直接接続できるでしょうか? できないならば何が必要か教えて下さい。 お願いします。

  • pod2とpcを接続するケーブルについて

    pod2とpcを接続するケーブルについて pod2を買ったのですが、どのケーブルを買ってpcと接続すればいいのか分かりません。 接続としては ギター→オーディオインターフェース→pod2→pc を考えています。 ケーブルで持っているのはシールド一本だけです。 他に何が必要なのか教えていただけると有り難いです。お願いします。

  • AKAI mpc studio

    AKAI mpc studio を持っています。 ウォークマンなどから音源を取ってサンプリングしたいのですが、その方法を教えてください。 今機材はmpc とpc だけです、インターフェースは持ってないです。 Mpc の音を聞く際にpc のスピーカーだけで聞けるでしょうか? また、mpc を使ってダブステップの作曲をしたいと思っています。その可否も教えて下さい。 初心者で申し訳ありません、回答お願いします。

  • TONEPORT UX1 音が出ません

    TONEPORT UX1とアンプ内臓スピーカーを購入し、接続したのですが、音が全く出ません。 PCはVistaで、当初はこれが対応していないのかもと考えていたのですが、ドライバもソフトウェアも問題なく最新版にアップデートされ、ソフトウェア(Gear Box3.6)を開いて弦を弾くと、メーターは反応しているようなので、接続やギターそのものにも異常はないと判断しております。 マニュアルを見て色々試したのですが、どうもうまくいきません。 そう難しくない接続や設定方法で、説明書通りに繋いでいるのになぜ音が出ないのでしょうか。 色々基本的な点や見落としがあるかもしれませんが、詳しい方や同じような体験がある方がおられましたら、ご教示くださいますようお願い致します。 ちなみにTONEPORTに接続しているのは ◆パソコンとTONEPORTを繋ぐUSBケーブル ◆ギター ◆アンプ内臓スピーカー 以上の簡単な構成です。

専門家に質問してみよう