• ベストアンサー

pod2とpcを接続するケーブルについて

pod2とpcを接続するケーブルについて pod2を買ったのですが、どのケーブルを買ってpcと接続すればいいのか分かりません。 接続としては ギター→オーディオインターフェース→pod2→pc を考えています。 ケーブルで持っているのはシールド一本だけです。 他に何が必要なのか教えていただけると有り難いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

UA-1Gですか。 モノラルの録音で良いなら、普通のギターシールドと同じシールドケーブルで、POD2.0のOUTPUTから(左右どちらでも)UA-1Gのギター入力端子に繋げばよいです。 ステレオのエフェクトを使って、ステレオで録音したいなら、標準フォン-ピン端子のケーブルを2本用意して、POD2.0のOUTPUT(左右それぞれ)から、UA-1Gの赤白のピンジャックのINPUT端子に繋げばよいです。 ケーブルの例 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=233%5ECPR015%5E%5E また、ステレオ2本分がまとまったケーブルもあります 例: http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5ECPR201%5E%5E 上のは専門店のケーブルの写真なので、ちょっと厳めしいですが、大型家電量販店やホームセンターで同じ端子形状の物は簡単に手に入ります。そういうので十分です。

050712
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 勉強になりました。 参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

PCに接続してギターを録音する目的なら、 >ギター→オーディオインターフェース→pod2→pc ではなくて、 「ギター → POD2.0 → オーディオインターフェース → PC」 でないとおかしいですが、単なる打ち間違いならいいんですけど。 「ギター → POD2.0 → オーディオインターフェース → PC」 で良いなら、POD2.0側は標準フォン端子、オーディオインターフェース側は、そのインターフェースのライン入力端子の形状に合った端子…のケーブルが有ればよいです。 オーディオインターフェース側にはどういう端子のケーブルが使えるか…は、オーティオインターフェースの型式がわからないと、答えようがないんですが…

050712
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホントですね、順番が逆でした。 オーディオインターフェースですが、cakewalkのUA-1Gです。 度々すみませんがお願いします。