• ベストアンサー

【ノートパソコンを初期化せずに、ハードオフで売りに出しても大丈夫でしょ

【ノートパソコンを初期化せずに、ハードオフで売りに出しても大丈夫でしょうか?】 パソコンの調子が悪く、初期化すら出来ない状態(立ち上がらない状態)になりました。 HDDは、ケースにいれて使用するため、ハードオフで売りにだそうとおもうのですが、パソコンを初期化することが出来ない状態だったため、少々データとかパスワードとか残っていないかと心配です。 HDDを抜けば問題ないのであれば、いいのですが。。。 教えてください。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

HDDを抜けば本体内に個人情報がらみのデータを保持しているところはありません。安心して売って下さい。 もっとも、「調子が悪く、初期化すらできない状態」のほとんどはHDDのトラブルが原因かと思いますので、「ケースにいれて使用」できるかどうかの方が疑問に思えますけれども… #というより、HDDをどうこうできるスキルがあって手元にリカバリ用のCD/DVDがあるなら、HDD入れ替えてリカバリすればきれいさっぱり治りそうな気も? #ディスクが付属しないモデルで事前に作り忘れていたらご愁傷様ですが…

noname#137014
質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 以前、HDDが問題で、新しいHDDに買えたばかりでした。 新しいHDDをいれてから、調子がよかったのですが、少しずつ動きがゆっくりになりたちあがらなくなりました。 もうHDDを取り外して、ケースにいれて、他のPCでためしてみたんですが、読み取りせず。。。 やはりHDDが原因かもしれないですね。。。 安心して売って良いと教えてくださったので、そうしようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• megane110
回答No.4

メディアと言うのは、SDカードそのものやDVD-Rディスク総称です。 デジカメから写真を取り込むときにSDカードスロット等を利用されることと思いますが、そのSDカードの抜き忘れ等が無いかどうか、ということですよ^^

質問者

お礼

なるほど!理解しました! ありがとうございます ̄(=^ ^=) ̄♪

• e0_0e_OK
回答No.2

HDDを取り出すことに自信がないようでしたらハードオフでその旨お話して目の前で抜き取りしてもらってから買い取ってもらいましょう。 但し作業が伴いますから出来るだけお客さんの少ない時間帯に出向くのがよいですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!

• megane110
回答No.1

パソコンのデータは基本的に全てHDDに保存されているため、HDDさえ抜き取れば大丈夫です。 SDカードスロットやDVDドライブ等にメディアが残ったままになっていないか確認しておくとより良いです。

質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます。 SDカードスロットやDVDドライブがあるのですが、メディアはどこかについているのでしょうか??? 確認しようとおもうのですが、パソコンに付随するものであれば、取り外そうかと思います。 もしよければ、また教えていただけたら嬉しいです。 ありがとうございました。