• 締切済み

日本大学の経済学部に行きたいのですがテストでどのくらいの点数を取れば確

日本大学の経済学部に行きたいのですがテストでどのくらいの点数を取れば確実でしょうか? ちなみに日大統一テストを受けて評定は3,2です…。

みんなの回答

• nakarinn
回答No.1

統一テストを受けるということはA推薦ということですか。 学校から学部別推薦一覧表が配られていると思うので、そこに 書いてある数字,統一テストの標準化得点以上は必要です。  学校でやった統一テスト模擬の標準化得点が参考になります。 ただ、あれは偏差値なので担任が言うには,自分も頑張るが みんなも頑張るので、5上げるだけでも相当大変だそうです。 日大に行かない特進クラスの人も受ける、なにしろ約1万人が受ける テストなので。