• ベストアンサー

名古屋大学の経済学部について

私は、名古屋大学経済学部への進学を希望する学生です。 名古屋大学が、他大学にくらべ、特に力を入れている分野や、研究などがありますか。 言い方が変ですが、 他大学より名古屋大学経済学部への進学によるメリットには何がありますか。 また、経済学は日本よりは欧米諸国でより発達した学問だと考えられますが、 留学より国内で経済学を勉強することにはどのような利点がありますか。 日本で特に発達した経済学の分野等々。。。 ご回答、お待ちしております。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aimaina
回答No.1

ちょっと思考回路が混乱しているんじゃないでしょうか。 特別の分野を研究したいから特定の大学を希望するというのなら筋が通っていますが、大学を決めてから特徴を探すというのは変ですよ。 まあ、大学を選ぶときに、特別のことを考える必要はありません。名古屋大学は立派な大学ですから後悔はしないでしょう。特別なことは、もっと後で(例えば大学院進学のときなどに)考えればいいことです。 それから、日本で特に発達した経済学なんて、ないとは言いませんが、そんなことよりまず世界標準の経済学を学ぶ方がよっぽど重要です。 なお、私は名古屋大学とは無関係の人間です。

tVhead
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 実は、自分から考えてもこの質問自体がおかしいと思いました。T.T こんなに変な質問なのに丁寧に回答してくださってまことにありがとうございます。