• 締切済み

名古屋大学教育学部へ行くためには・・・

春から高校1年生の男子です。 僕は将来教師になりたいので、家から近い名古屋大学の教育学部へ進学したいと思っています。 そこで、名大へ行くためには何の教科が必要なのかHPで見たところ、過去問が英語と小論文しかありませんでした。 名大は英語と小論文で入れるのでしょうか?さすがにそんなことはないだろうと思うのですが・・・・ 名古屋大学の教育学部へ進学するために必要な科目を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• cha-suki
回答No.1

センター試験なし推薦入試はそのようですが、水準、人数ともかなり狭き門です。 一般的に国公立大学は、大学入試センター試験を受けて、大学学部個別の試験を受ける二段階受験です。 また、名古屋大学教育学部で取得できる教員免許は、中学社会、高校公民と地理歴史のみです。

参考URL:
http://frompage.pluginfree.com/weblish/frompage/5403936801/index.shtml
ttk-flcl
質問者

お礼

そうなんですか!?知りませんでした・・・・ 目指しているのに全然知らなくて恥ずかしいですが、早い時期に知る事ができて良かったです。 これから高校生活を楽しみながら、でもやっぱり勉強第一で頑張っていきたいと思います! 回答ありがとうございましたm(。。)m