• 締切済み

家のパソコンはエクセル2003で職場のパソコンは2007です。

家のパソコンはエクセル2003で職場のパソコンは2007です。 家で作成したものを職場のパソコンで開き、職場のパソコンで一部編集しなおし、 そのファイルを印刷すると、他の2007で作成したものと字の大きさや太さが微妙に違って見えます。 これを解決する方法があれば教えていただきたいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.1

以下のサイトの下にある「関連情報」に、解決策がないでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/941475/ja

関連するQ&A

  • 家のパソコンと職場のパソコン

    家で文書を作って、「よし!バッチリ!」と思って、職場にデータを持ってきて、職場のパソコンでちょっと手直しとか、足そうとか、カラー印刷とかしようと画面に出したら、せっかく枠内(オートシェイプ)に収まっていた文章が、ブォォオ~~~ンとはみ出ています。なぜですか。家のパソコンが横長のワイド画面だからですか?何とかなりませんか??

  • EXCELで作成した書類を印刷すると文字化けが・・・

    会社のPCのEXCELで作成した書類を印刷すると文字化けしてしまいます。 詳しい状況を説明すると、 ・会社のPCは全てネットワークでつながっており最近私のPCを買い換えたため、私だけWinXP.office2007でそれ以外のパソコンはWin98.多分office2000です。(ファイルなどは共有して使っております) ・Win98のパソコンで作成したEXCELの書類にわたしのPC(WinXP)で編集をし印刷をすると、英数字が文字化けしてしまいます(全てではなく、50%位の確率で文字化けします)(その他のPCで印刷すると正常です) ・ファイルの種類をEXCELブックにして保存をしてから印刷しても直りません。 ・解決方法をネット上で探したり、PCを買った店の人に聞いてもわかりませんでした。 あまり上手ではない説明ですが、誰か解決方法のわかる方は是非教えてください。かなり困っています。お願いします。

  • Excel(エクセル)ファイルで読み取り専用になるものとならないパソコン

    エクセルファイルをネット上の共有フォルダなど(ローカルのファイルサーバでもいいですが)に保存しているのですが、誰かがアクセスをして編集しているときに他の人がアクセスをすると、通常は「アクセス中なので編集できません」といった旨のメッセージが出ると思います。読み取り専用で開くか、編集可能になった通知を受け取るかなどいろいろありますが、今、うちで使っているパソコンの中には、既に誰かがアクセス中なのに読み取り専用にならず、普通に編集できてしまう現象が起きています。そのため、最初に編集していた人の内容が、後で編集した人の内容で全部上書きされてしまう弊害も起きています。なぜ、読み取り専用になるパソコンとならないパソコンがあるのでしょうか。どこか設定があるのでしょうか。この現象の解決方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • excelファイルサイズが・・・

    Excelで作った表を職場で印刷しようとしています。 ファイルサイズが52Kbなんですが、印刷してプリンタの状態を見るとファイルサイズが1Mbを超えている。 当然、印刷も異常な遅さで他の職員にも迷惑かけっぱなし。 これってなんでなんですか? 解決方法はありますか?

  • エクセル2000(XLSX)が使えない古いパソコンからエクセル2000

    エクセル2000(XLSX)が使えない古いパソコンからエクセル2000で作ったデータをメールに添付して相手先に送れますか?また送った先でちゃんと添付ファイルは開くでしょうか?相手は新しいパソコン(エクセル2000がはいっています)を使っています。 付け足し 職場のパソコンではエクセル2000が使えなかったので自宅でデータを作成しました。そのデータを相手先に送るのに職場からメールを送りたいのですが職場のは古いパソコンでエクセル2000は使えませんがメールに添付して送ることはできるでしょうか? 説明が分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 会社のファイルを家のパソコンに送りたい

    カテゴリが違っていたら、すみません。 会社でメールの画面をプリントスクリーンでエクセルに貼り付けて 自宅へ送信しようとしたところ、家のパソコンではエクセルは 開きませんでした。 (エラー内容:このファイルの形式を認識出来ません。 エクセルで読み込めない他のプログラムで作成したファイルの場合は「キャンセル」をクリックし、このファイルを作成したアプリケーションで開いて下さい。エクセルで開く場合はテキスト形式などのエクセルで読み込めるファイル形式で保存してから開いて下さい。 ファイルが壊れている可能性がある場合は、「ヘルプ」をクリックすると、問題を解決する方法についての情報が表示されます。 ファイルにあるテキストを表示する場合は、「OK」をクリックし、テキストインポートウイザードで「完了」をクリックしてください。) また、個人のフラッシュメモリを利用しようとしても取り込ませんし ROMに焼くこともできません。 会社で外部へメール送信する場合は特別の箇所に保存しないと 開くことが出来なくなっています。 どうすればデータを自宅で見ることが出来るでしょうか。 形式はエクセルでなくてもメールの画面そのもの(Lotus Notes)を 見るだけでいいんです。 (すごく素敵なやりとりを家に残しておきたいと思っています) ご指導、どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセル ファイルはあるのに開くと何もなくなった

    エクセルで作成した表をマイドキュメントに保存して時々編集したりしていました。 いつもの様に編集し、印刷しようとしたところ、何をやってしまったのか、全てのシートが消え、エクセルの何も開いてない灰色の画面になってしまいました。 ひとまず閉じて、パソコンを再起動して、マイドキュメントを開けるとそのファイル「○○○○.xls」はあるのですが、開くとただエクセルが開くのみ(何もない灰色の画面)になってしまいました。 ファイルはどこへ行ったのか? 回復できるのでしょうか?

  • エクセルの右クリックメニュー

    はじめまして エクセル2003を使用しています。 お仕事で使用しているパソコンですがエクセルをダブルクリックすると ファイル名に「1」が付いて立ち上がってしまいます。 原因がわからなくて、ふと他のパソコンと見比べると エクセルファイルを右クリックすると 通常は上から「開く・新規作成・印刷・・」ですが、私のは 上から「新規作成・開く・印刷・・・」となっていて2番目の「開く」を選ぶと 通常と同じ状態で開きます。 この順番を直す方法は無いのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 職場のパソコンでワード、エクセルの設定を、家庭のパソコンに引き継ぐには

    職場ではワード、エクセル、パワポのツールバーの設定にこだわって、自分がよく使うコマンドのみをユーザー設定で変えて作成しています。 その設定を家のパソコンでも使用したいのですが、引き継ぎをすることはできるのでしょうか?ご存じの方はよろしくお願いします!

  • Excelで「た」と「ち」が「・」で印刷される

    Excelで作成した資料を印刷すると、「た」と「ち」が 「・」で印刷されてしまいます。 「たちつてと」と入力して印刷すると「・・つてと」と 印刷されます。 ちなみに、 ・画面上は正しく表示されている。 ・印刷プレビューを見ても、正しく印刷されている。 ・Wordでは正しく印刷される。 ・他のパソコンで作成したファイルも、「た」と「ち」が  「・」で印刷される。 ・上記のファイルを他のパソコンで印刷すると、正しく  印刷される。 ・フォントの初期設定は「MS明朝」。 ・インクジェットカラープリンタとモノクロレーザープリ  ンタのどちらで印刷しても結果は同じ。 という状態です。 なお、一度セーフモードで起動し、スキャンディスクも かけてみましたが、状況は変わりません。 どなたか解決方法を御存知の方はいらっしゃいませんで しょうか。

専門家に質問してみよう