• ベストアンサー

エクセルの右クリックメニュー

はじめまして エクセル2003を使用しています。 お仕事で使用しているパソコンですがエクセルをダブルクリックすると ファイル名に「1」が付いて立ち上がってしまいます。 原因がわからなくて、ふと他のパソコンと見比べると エクセルファイルを右クリックすると 通常は上から「開く・新規作成・印刷・・」ですが、私のは 上から「新規作成・開く・印刷・・・」となっていて2番目の「開く」を選ぶと 通常と同じ状態で開きます。 この順番を直す方法は無いのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタートメニュー → マイドキュメント → ツール → フォルダ オプション → ファイルの種類 で、登録されているファイルの種類の一覧表が出ます。 これをスクロールして、「XLS Microsoft Excel ワークシート」を選択して「詳細設定」ボタンを押す。 たぶん、「新規作成」だけが太字になっている状態だと思います。 「開く」を選択して、「既定に設定」ボタンを押してください。「開く」が太字に変われば OK ボタンです。

yrvgogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確認したら新規作成が太文字になっていました。 教えて頂きました方法で元に戻りました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Officeをアンインストールし、入れ直したら良いと思いますけど。