- 締切済み
Excelで「た」と「ち」が「・」で印刷される
Excelで作成した資料を印刷すると、「た」と「ち」が 「・」で印刷されてしまいます。 「たちつてと」と入力して印刷すると「・・つてと」と 印刷されます。 ちなみに、 ・画面上は正しく表示されている。 ・印刷プレビューを見ても、正しく印刷されている。 ・Wordでは正しく印刷される。 ・他のパソコンで作成したファイルも、「た」と「ち」が 「・」で印刷される。 ・上記のファイルを他のパソコンで印刷すると、正しく 印刷される。 ・フォントの初期設定は「MS明朝」。 ・インクジェットカラープリンタとモノクロレーザープリ ンタのどちらで印刷しても結果は同じ。 という状態です。 なお、一度セーフモードで起動し、スキャンディスクも かけてみましたが、状況は変わりません。 どなたか解決方法を御存知の方はいらっしゃいませんで しょうか。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- y_i
- ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1
考えられることはプリンタドライバが正常に動いていない(一部が壊れた)と思われますので、一旦登録されているプリンタドライバを削除して、再度新規にインストールしてみて下さい。 恐らくこの操作で復旧するものと思います。 (プリンタ出力のフォントが壊れている。)
お礼
回答ありがとうございました。 結果としてはプリンタの問題ではなく、Excelに問題が あったようで、Officeの修復を行って解決することが できました。 それにしても「た」と「ち」が抜けちゃうなんて・・・ なんだったんでしょう(;^_^A 上司に見せたらタヌキの資料と言われ、なんじゃそら? としばらく理解不能でしたが、確かに・・・。 一応、Officeの修復は、以下のようにして行いました。 1.スタート-設定-コントロールパネル 2.アプリケーションの追加と削除 3.一覧から「Microsoft Office 2000」を選択 4.追加と削除ボタンをクリック 5.Officeの修復を選択し、以降は画面の指示に従って 作業。(途中でCD-ROMが必要でした)