• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有酸素運動について

毎日30分ウォーキングでダイエットをしたいんですが、有酸素運動は最低20分以上続けてやらないと脂肪は燃焼しないと聞きました。 が、10分ずつ分けて1日に3回やっても同じカロリーを消費するとも聞きました。 どっちが正しいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9624
noname#9624

下記が参考になるでしょうか。

参考URL:
http://web-doctors.jp/q_sports/20010806.html

質問者からのお礼

HP見ました。なるほど、8分以上で脂肪を燃焼できるんですね!ありがとうございました☆