• ベストアンサー

パソコンからSDに音楽をコピーする方法を教えて下さい

パソコンからSDに音楽をコピーする方法を教えて下さい 1、ウィンドウズビスタで音楽CDからパソコンのHDDに取り込んだ音楽を   SDカードにコピーするする方法(マニュアル)を教えて下さい 2、音楽CDからパソコンを介して直接(HDDを介さず)SDカードにコピーする方法が有れば   その手法を教えて下さい 3、その他にこの様な方法が有ります、良いですよと言うのが有れば   その手法も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

失礼しました。言葉足らずで申し訳ありませんでした。 ディフォールト:インストールしたプログラムの初期状態そのままという意味です。 mp3:音楽ファイルの圧縮様式の一つで、今はこれが一番ポピュラーなものです。 エクスプローラ:マイコンピュータというアイコンで起動するソフトのことです。ファイラーと呼ばれ、ファイルのコピーや移動、削除等を行なうという機能をもっtいます。

henmiguei
質問者

お礼

重ね重ねの御指導を賜りましてまことに感謝いたします 当初の御指導により手探りながら試みました所 案外上手く行きました “案ずるより産むが易し”の例えを痛感いたしましが これも暖かい御指導の賜物と改めて感謝いたします アナログ世代の人間とて安穏としていられない時代ですので デジタル用語の習得に精進いたします 懇切丁寧な御指導を感謝いたします 有難うございました。

その他の回答 (3)

• lilam03
回答No.4

>エクスプローラが何か分からず あなたが何歳なのかは知りませんが、小学生以上なら、それくらい調べましょうね。 「エクスプローラ Windows」と検索すれば答えが出ます。 ある程度自分で調べてから質問しないと、回答者としては何が分からないのすら分かりません。

henmiguei
質問者

お礼

辛辣なる御忠告を肝に命じたいと思います デジタル世界になれた世代なら貴兄(貴姉)の御指摘の通りですが アナログ全盛の時代に育った小生にとっては プロトコル、WWW、インシュレーションロック、エンボス 等々、難解な用語が多く困っています エンボス=波形圧縮などと日本語で書けるものを わざと意地悪しているとしか思えず困窮の毎日です 仰る通りインターネット検索を活用し 御指摘の苦言を頂かない様に日々精進いたす所存です お言葉を氷人と心得てデジタル用語の勉学をいたします 有難うございました。

• Willyt
回答No.2

メディアプレーヤーで簡単にできますよ。CDを装着してメディアプレーヤーを立ち上げ、取り込み機能で音楽を取り込みます。ディフォールトで何もいじっていなければ音楽はmp3で圧縮された状態でマイミュージックに入ります。そこからSDに移すにはエクスプローラを使ってファイルコピーの要領でコピーします。 メディアプレーヤーのオプションで取り込む先をSDのドライブにしておけば、直接SDに入れることもできますよ。

henmiguei
質問者

お礼

早速の御回答有難うございます 小生にとって難解な文言(殆ど理解不能) ディフォールト、mp3、エクスプローラなどが 出て参りました エクスプローラと言えばインターネットエクスプローラしか知らず mp3に至っては何のことやらチンプンカンプン 折角の御回答でしたが半分ほどしか理解できませんでしたが 御指導のおかげで何とか出来そうです 有難うございますお礼申し上げます。

• lilam03
回答No.1

SDカードをPCのスロットに差し込んで、エクスプローラを開き、コピーすればいいのでは?

henmiguei
質問者

お礼

最初の御回答有難うございました 「エクスプローラを開き・・・・・・」 の御回答は正直言って エクスプローラが何か分からず エクスプローラと言えばインターネットエクスプローラしか思い浮かばず SDカードを入れて音楽CDの扱いは如何すれば良いものか理解できず 折角の御回答でしたが#2の方の御回答で半分解りました 出来ますれば手順手法をご教授いただきたかったのです 一番の御回答に感謝いたします。