• 締切済み

靴探し、しています!

長時間の立ち仕事をしても 疲れない靴(ハイヒール3~5 cm位)を探しています。また長時間立ち仕事をしても疲れない方法(裏技)などがありましたら、教えてください、ちなみに、私の職業は、販売員(化粧)です。 宜しくお願いします。  

みんなの回答

• ponpon
回答No.3

よい靴を探すのは一番の手ですが、見つかるまでは現在お持ちの靴の中に、一枚靴用のシートを入れるだけでもぐっと違いますよ。

• Reffy
回答No.2

ソシアルダンスの靴を作っているお店で、イージーオーダーという方法があります。ダンスの選手は背中がまっすぐに綺麗に見え、かつ長時間歩き回ってもばてない靴が必要なので、バランスに気を遣った靴のように思われます。色と形を選び、ヒールの高さを3・5・7と好きな高さにしてもらえて1万円くらいからあります。 カーフやヒツジ革もありますが、布製のものもあるので私は室内ですこし高めのヒールの置き靴として利用していました。ただし、裏がなめし革なので、外歩きの為には普通のラバーにつけかえが必要です。 立ち仕事のための置き靴と割り切れるなら、「ダンスシューズ」「チャコット」などのキーワードで検索してみてください。

• izumokun
回答No.1

長時間の立ち仕事をしても疲れない靴、といえば何と言ってもフェラガモの靴ではないでしょうか。サルバトーレ・フェラガモは、疲れない靴を目指していたことは有名な話ですが、職業柄ぴったりな靴だと思います。