• ベストアンサー

そんなに男の子はかわいいですか?

kossyの回答

• kossy
回答No.4

kossyといいます。 私は、40代前半の親父ですが、小学生2人(5年・3年)と幼児(まもなく2歳)の3人の女の子がいます。 私は、周りからは、「男の子は欲しくないの」と聞かれますが、欲しいとは思いません。 女の子のほうが、かわいいと思います。 妻も女の子がかわいいと言っております。 近所に男の子3人の家がありますが、たまに見るときはおもしろいな、と思います。 でも、男の子はかわいいとは思いません。 (大きくなると、愛想が悪くなるし、口は悪くなるし) まあ、どうしても欲しいと思えれば、産むべきでしょう。 子供は、授かりものですから。 100%男の子が産まれると言うわけではないということも考えられたらいかがですか。

rayura
質問者

お礼

うちの主人もkossyさんのように思ってくれていると嬉しいのですが・・・ 100%男の子が生まれないのは もちろん覚悟しています。 女の子でも我が子は可愛いのは分かっていますし、3姉妹も華やかで、娘達は楽しいだろうな~と思います。 ご意見、ありがとうございました。