• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

センター試験の過去問は最低でもいつから解きはじめるべきでしょうか?

センター試験の過去問は最低でもいつから解きはじめるべきでしょうか? 使う科目は英語、数学IA、数学IIB、物理Iです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

定期テストの勉強ついでに解いていましたよ。 センター試験レベルって、そんなに特別視するようなモノでもない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

あんた何年生? 開成・灘・筑駒は高1で9割ぐらいとる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! すごいですね;

  • 回答No.2

今年受けるんですか? いつからというよりもどれだけ解くかということだと思います。最低でも過去10年分は解くべきだと思いますし、それプラス模試問題もしっかりやっておくべきだと思います。それを考えると仮に20年分の問題をこなすと考えれば、一日1年分の問題をこなすとしたら20日かかります。さすがにそれはきついと思いますので、3日に一度のペースでこなしていくと考えたら60日かかります。こんな風に逆算して考えましょう。 頑張ってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 今年受けます。

  • 回答No.1

もうセンターまで90日切ってますからそろそろやっていい時期ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!