• 締切済み

三井住友海上きらめき生命

三井住友海上きらめき生命 最近、外交の方から聞くのですが損保型のところですよね。 評判はどうなんですか?

みんなの回答

回答No.2

仰る通り損保系生保会社です。 ただ、国内生保・外資系生保といろいろ有りますが、 この業界の特徴の1つ「後出しじゃんけん」を 損保系生保は上手く活用し、保険料を安く抑えたり、ユニークな商品を出したり していることもしばしば。 きらめき生命の商品は決して安くはないのですが(むしろ高い?)、他には内容な 特約が有ったりして、消費者目線で言えば結構良い商品を販売しています(高いんですけどね)

• number73
回答No.1

人のうわさほどアテにならないものはありません。 日本に保険会社は40数社ありますが、 どの保険会社も悪い商品はありません。 すべて金融庁が認可を出している商品ですので。 要は担当者次第。 担当者がその商品をどう上手に使えるか、 お客さまのニーズにどうマッチさせることができるか、 それによって、その商品は良くも悪くもなります。 きらめき生命は損保の三井住友海上系ですから、 損保代理店が兼業で扱っているケースが多くあります。 ただ損保専属代理店の場合、 「損保のついでに生保」という感は否めませんので きらめき生命の情報しか持っていません。 損保は専属で結構ですが、 生保は数社は乗り合っている代理店のほうが 他社の情報も入ってくるので、 きらめき生命の良いところを引き出してくれると思います。

tkc123
質問者

お礼

ありがとう、ございます。ホント、似た商品って多いですね。 いざ、比べようと思っても比べようがなくて・・・ ありがとうございました。