-PR-
解決済み

U.S.S.R・・・?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62668
  • 閲覧数69
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

U.S.S.R・・・
ってなんの略でしたっけ?
ちなみに英語表記のことです。
ソビエトの正式な英語表記が思い出せないんです。
昨日から考えてるんだけど思い出せないんです。
うーん・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

正式には、
the Union of Soviet Socialist Republics です。
the Soviet Union でも通じます。
お礼コメント
batii

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございます。
ソビエトなんだからSovietから思い出していけば良かったんですね
The Soviet Union で通じるのは知りませんでした。
けどもうロシアだからあんまり使うことができないのが、
ちょっと残念ですけど
投稿日時 - 2001-04-12 19:47:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (81/257)

Union Of Soviet Socialist Republics

でしょ?
お礼コメント
batii

お礼率 80% (4/5)

ありがとうございました。
これですっきり眠れそうです。
投稿日時 - 2001-04-12 19:49:33