• ベストアンサー

FLVファイルをCDに音楽CDとして直接焼く方法がありますか?

FLVファイルをCDに音楽CDとして直接焼く方法がありますか? ユーチューブなどをFLVとして取り込みましたが、それをCDに焼く方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 92gt
回答No.1

(1) まず、「RealPlayer」 (http://jp.real.com/)をダウンロードしてください。   少しインストールに時間がかかりますが・・・・ (2) 次に、「oxelon media converter」  (http://www.gigafree.net/media/conv/oxelonmediaconverter.html)をダウンロードしてください。 そして、手順にしたがってインストール (3) 次に(2)のソフトでmp3に変換してください。 変換方法については調べるとすぐ出ると思います。   音楽にしたいFLVファイルを選択してmp3に変換するだけですから。 (4) 次に、(1)のソフトを起動   上のほうにあるCD ライターを押して、あとは、先ほど変換したファイルを選択しCDに焼くだけで  す手順道理にやれば必ずできます。 自分は今高1です。この方法は中3の頃からやってます。 必ずできるので頑張ってください。

te31102000
質問者

お礼

出来ました。 リアルプレイヤーではありませんが、元々入っていたメディアプレイヤーを使いました。