• 締切済み

画像保存の際、画像名を自動変更するソフトは??

画像保存の際、画像名を自動変更するソフトは?? サイト上の画像を保存するとき、同じような名称、 例えば、「01.jpg」などというような、他と重なるような名称の場合、 自動で重複しない名前にしてくれて、保存の際、名称変更を手動でわざわざ 変更せずに済む、ソフトはありますか。 よろしくお願いします。

• gkdq
  • お礼率41% (24/58)

みんなの回答

noname#145943
回答No.2

>手動で右クリックで保存する際に自動で名称変更してくれるソフトを 右クリックから選択するメニューは違いますけどFlashGetはそういうソフトですが。

回答No.1

たいていのダウンローダにはそういう機能が最初から組み込まれています。 たとえばFlashGetというツールの場合、01.jpgが既に存在するフォルダに01.jpgを保存しようとすると、新しいファイルは01(1).jpg とリネームされて保存されます。

gkdq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダウンローダーを使わないと無理でしょうか。 手動で右クリックで保存する際に自動で名称変更してくれるソフトを 探しています。 よろしくお願いします。