• ベストアンサー

jpg画像の保存がbmpに

web上の画像(承諾済)を「名前を付けて画像を保存」しようとすると保存ファイル名のドロップダウンリスト上に自動的にbmpが選択され、その他のファイルやjpgがありません。仕方なく、一旦bmpで保存後、ファイル名の変更で拡張子をjpgに変えているのですが、本来はどこで設定を変えられるのでしょうか?よろしくお願いします。 現在使用しているOSはWinXP、ブラウザはIE6.0です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.2

IEのキャッシュファイルが破損しているせいだと思います。 IEの「ツール」「インターネットオプション」で「ファイルの削除」でオフラインコンテンツも削除してから再起動して見てください。

lingmu
質問者

お礼

できました。新PCなので、まさか、と思っていたのがいけなかったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#6306
noname#6306
回答No.1

こちらが参考になると思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#360
lingmu
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございました。