• ベストアンサー

サイト上の画像を保存する際になにか変??

サイト上の画像を保存する際になにか変?? ウィンドウズ7です。 サイト上の画像を右クリックで保存しようとする際、 次のような表示の文面で出ます。 「-画像の名称-.jpg このネットワークの場所でファイルを変更するアクセス許可がありません。 管理者の連絡して、これらのファイルを変更するアクセス許可を取得してください」 保存する際に、かなりの頻度で大体8-9割くらい出ます。 ちなみに、最近パソコンを買い替えましたが、以前のパソコンではこのようなことは 一切ありませんでした。新しいパソコン(ウィンドウズ7)でなります。 出ないように、改善方法などをお願いいたします。

• gkdq
  • お礼率41% (24/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.2

添付画像のようなダイアログウインドウですよね。 >ウィンドウズ7です。   う~ん・・Windows7の何?  Professional? Home Premium?  32bit版? 64bit版? セキュリティソフトは何を使用していますか? IE8やSleipnirやGoogle Chromeなどでダウンロードしたファイルを保存しようとした時や、 その他のソフトを使っている時でも、新しいファイルを保存しようとしたときに、 お尋ねの警告ダイアログが表示される現象がありました。 過去にWindows7 64bit + ESET 4.0.467.0 の組み合わせで使用していると、すべてのファイルにおいて保存時に 「このネットワークの場所でファイルを変更するアクセス許可がありません・・」 っと頻繁に警告が出て保存出来な現象がありました。 いずれにしても既に(普通の更新をしていれば)ESET 4.0.474.9移行のバージョンでしょうから 関係ないかもしれませんね。 でもこのダイアログは「リアルタイム検索」によってお使いのPC上に落とす前にチェックする過程でMicrosoft のアプリで出される警告だと思われます。 セキュリティ上リアル検索はあったほうが良いので「外せ」とはいいませんが 原因の切り分けのためにその辺の設定を変更してみては如何でしょうか?

その他の回答 (1)

• yuzukon
回答No.1

1 スタート 2 すべてのプログラム 3 アクセサリ 4 Snipping Tool これでキャプチャー出来ませんか?

gkdq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頻繁に保存するので、右クリックからの保存を希望しております。 その上で、エラー表示のようなものが出ないような、設定や、方法を お願いいたします。 このあとの方々よろしくお願いします。