• ベストアンサー

90式のエリミ250LX

90式のエリミ250LX 初めて250CCのバイクを購入します! ※エリミ250LX、90年式、約12000km、マフラーリアサス等はとても綺麗、エンジンは良好です!を買おうか迷っているのですが車体は20年経っています! もう一つ候補があるのですが… ※バリオス250、96年式、16000km、特に目立った錆びはありません! この二つの車体をどう思うか先輩方の意見を聞きたいです!! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanatas
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

年式、走行距離、コメントを見ただけでは何とも言えません。 なので、参考程度に。 どちらも大体20年落ちですが、バイクが良好な状態であれば20年落ちなんてまったく感じさせないですよ。 走行距離についても、どちらも大して走ってませんね。バイクは10万km位は全然走ります。 できれば実際にバイク屋にてエンジンをかけてもらって、エンジンの音を確認することをオススメします。 変な音がしないか、スロットルを開けた時の反応はどうか等確認してみるといいです。 加えて、変にいじってあるバイクよりはノーマルを購入することをオススメします。 後は、タイプが違う2台ですが、見た目がより好きな方を買うといいですよ。

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >10万kmは走ると聞いて安心しました(笑) >実際に行きましたよ! 変な音はしてなかったと思います! ただ店員さんが吹かしたので自分で確かめないとダメですね(笑) >気持ちはエリミに傾いています(笑) 回答を参考にまた店に行きます!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.2

外観良好、エンジンも良好。なら、どちらもよいでしょう。 ただ電装系は、いきなり壊れますから注意していてください。 こればっかりはどうしようもなく、まったく前兆はないです。 20年落ちだと、レギュレーターとかヤバイです。

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >ヘッドライトやウインカーはカスタムしたいと思っているので早く切れても大丈夫です(笑) >レギュレーターは知りませんでした(汗) 次回店に行った時に大丈夫か聞きます! 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エリミかドラスタか・・・

    250のバイクを購入を予定しています。 候補としては、 エリミネーターとドラッグスターが有るのですが、 どちらにしようか迷ってます。 デザイン的にはエリミの方がいいかなと思うのですが、 カワサキは故障が多いと聞きますし、 定地燃費を比べてみても、ドラスタよりかなり悪いです。 (エリミ33/L、ドラスタ51/L) それぞれ長所短所は有るのでしょうが、 バイク初心者なので、詳しいことまでは分からず、 どちらにしようか決めかねています。 それぞれお薦めの点など有れば、教えてください。

  • エリミ・マグナ どちらにしようか迷ってます。

    この場でいろいろと質問をさせていただいて、 とりあえず250CCに乗ろうと思ってます。 理由としては、当方現在18歳のため、任意保険が非常に高額で、車検代があると、少々つらいような気がしたためです。 ユーザー車検などは、知識が必要そうで、バイク初心者の自分には無理かな、と思ったのも一つです。 そこで、エリミネーター250Vか、V-ツインマグナのどちらかにしようかと思ったのですが、どちらにしようか決めかねております。 当方の使い方としては、 ・主に通学(片道約20km) ・高速での年2,3回の実家への帰省(東京⇔新潟) の、2点なのですが、この使用法でピッタシなのはどちらなのでしょうか? 見た目は両方とも好きで、非常に迷ってます。 また、エリミ・マグナ以外にこっちのがいいかも、というのがありましたら、よろしくお願いします。

  • 大きい人でも乗れる250ccアメリカン

     身長184cm体重75kgですが、街乗り目的で250cc新車アメリカンを探しています。候補としてはドラスタ、エリミ、マグナを考えています。  今日実際バイクショップに行って見てきたら、ドラスタは小さく感じ、エリミは私のガタイでも合う大きさを感じました。マグナはありませんでした。  外見やパワーの面でエリミに魅かれますが燃費が悪いという声が気になるし、ドラスタは燃費がいいけど私には小さい気がする。マグナは車体が大きく、燃費も悪くないということですが実際どうなのでしょうか?  400ccは考えていません

  • エリミネーター250Vについて

    いろいろ迷いましたが、エリミ250Vの購入を検討しています。 ネット上で燃費があまりよくないなど書かれていますが、その辺どうなのかなど含めて、 エリミ250Vの良いところ、悪いところを改めてお聞かせください。 400ccのバイクにも劣らない走行性能、スタイルの良さ、カワサキというブランド、どれを とっても気に入ってます。 気に入ったバイクを買うのが一番でしょうから、迷うことは無いというご意見もおありでしょうが、 そこはひとまず置いてのご意見をお願いします。 ちなみに、対抗馬として考えているのはシャドウスラッシャーですが、またがった感じで 自分には大きい気がしています(身長169cmです)。 第一候補がエリミネーター250Vですので、ご意見お願いします。

  • 250ccバイク購入について

    こんばんわ! 念願の中免取ったので250ccバイク購入を考えていますが 質問がある為、よろしくお願いします。 今のところ、下記のバイク購入で考えてますが、 こっちの方が良いと思う・このバイクはこんな特性があるよ、等あれば、意見お願いします。 カワサキ:バリオス                        250の中でもちょっとガッシリした車体が気に入り、今の所一番ほしいと思っていますが、カワサキ車はオイル漏れを良く起こす等の噂を聞いた事あるので(嘘か本当かわかりませんが)、もし事実であれば故障が恐いかなって思い悩んでます。特にバリオスは古い車両なので・・・ ホンダ:ジェイド ホーネットいいなぁと思ってましたが、金銭的に×となり、二番にジェイドとなりました。 現在エイプ乗っている為、4miniたくさん出してるホンダはちょっとひいき目になちゃいますね。。。エイプ故障なく元気に走っている為、ホンダは壊れにくいとか勝手に思ってます^^;; でも、なぜホンダ党なのにジェイドが二番かというと、バリオスより少し車体が小さく見えるからです。本当はCB400SFとかゼファーとか憧れてたんですが、一年中しょっちゅう乗るわけでもないし、維持費の問題で250ccにしようと思ったからです。。。 上記二台が今のところ検討中です(購入するなら20万前後の中古にしようと思ってます) 上記以外にも250ccならこれも良いバイクだよとか、こっちの方が馬力があるからスポーツ走りもできるよとか、何でもいいので意見ください。 よろしくお願いします

  • バイク購入について

    車を所持している為ファミリーバイク特約にはいれる125ccを趣味として購入を考えています 使用用途は通勤と走行距離300kmほどのツーリング 欲しいと考えているのはgz125hsです バイク購入は初めてなのでどういうバイク屋さんで買えばいいのかわかりません チェーン店 個人経営などあると思うのですが、、、 買ってからはなるべく自分で整備をしていきたいと考えています そのため最低限保証があればいいのかなと思っています いいバイク屋さんというと失礼かもしれませんが失敗しないバイク屋さんの探し方を教えて下さい 重ねてすみませんが110カブ250ネイキッドでのツーリングについて行くことは大変ではありませんか? 125ccのエンジンに250ccクラスの車体サイズとのことなので60キロ巡航で300km のツーリングをした時にエンジンを痛めるようなことはないでしょうか? 好みの分かれるバイクだとは思いますがよろしくお願いします

  • バリオスIIの中古

    先日、中古のバイクが欲しいと思い前々から決めていた カワサキ「バリオスII」を購入しようと店舗のほうに下見にいきました。 年式 2002年 外装に大きな凹み目立つ傷は無し フロントフォーク下の大きな傷は無し マフラーは純正ではありません エンジンの異音はあまり感じられない(自身は素人ですので) タイヤの交換を行っているようでとても新しい インナーチューブに少々錆があります 走行距離 35568キロ(メーター読みです) 車体価格 225800円 諸費用 40000円 自身の考えでは250ccクラスのバイクは長期間乗り続けてこそ本当に価値があるとおもっています。すぐに乗り捨てるってことは考えていません。

  • 中古バイクの走行距離

    初めてバイクを買うのですが、 近所のバイク屋で中古のドラッグスタークラシック400の 2006年式・走行距離14000km・乗り出し52万円を見つけました。 傷や錆びはほぼ無く外観は新車同様です。 スタッフさんの対応もいいので、 できるならそこで購入したいと思うのですが、唯一走行距離が気になっています。 もう少し走行距離が少ない車体を探して購入した方がいいでしょうか?

  • kawasaki バリオス

    kawasakiのバリオスについて質問させてもらいます。 ネイキッドバイクがほしくて、バイク屋に行きました。そこに乗出価格20万のバリオスを拝見しました。 状態は、年式93年式で外見はきれいで錆びとか目立った汚れは特にありませんでした。 走行距離は、7000kと少なくメーター変えとかしているのですかね? 内装に関しては、私無知なのでよくわかりませんが15年前の旧車を購入するのはやめたほうがいいですかね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 中古のGPz900Rを検討中

    A10以降程度の年式のGPz900Rをオークションにて中古で購入しようと思っています。 今、候補のタマとして6万kmの車体と8万kmの車体を検討しているのですが、この距離はバイクの程度としていかがなものでしょうか? 車体の画像はいずれも拡大画像が用意されており、私自身バイク歴もそれなりにありますので自分なりに観察すると、 ・カウルの割れ、タンク・キー周りの塗装はげ ・シートの破れ ・全体的なヤレ具合 ・エンジンの塗装はげ、オイルにじみ、キャブの腐蝕、 ・車体の姿勢 以上の点は大丈夫かと判断します。 不明な点 ・エンジン内部のコンディション ・サスペンションのダンパー性能 ・サススプリングの疲労 ・画像で見えないタンク内部やホィール、マフラーの錆び ・Fフォークの状態(オイルにじみ・フォークに力が加わったかどうか) バイクブーム全盛の頃はバイク屋も言いたい事を吹いていたようで「1万km越えたら買い替えを勧めるね」などと言われていたものですから(最近のバイク屋は1万km程度なら何の問題もないですよ、と言われる)距離に関しては少々神経質になっています。 考えてみれば車だって10万km越えても問題なく走るわけです。 バイクが1万kmで買い替えが必要なほど痛んでしまうという話には別に根拠があるわけではなし、実際には前オーナーの使われ方や排気量(50ccと1000ccでは耐久力だって同じではないはず)にも左右されるわけで、もしかしたら10万kmを越えても当初の性能に近い状態で走る車種があるのでは、と推測しているのですが。 仮に前オーナーが高回転を多用せず、通勤での使用を主体にしていたなど、バイクに過大な負荷をかけていなかった場合、6万km・8万kmの距離がかさんでいてもある程度の性能が維持されていると考えられるのではないでしょうか? なにぶん、自分自身が1台のバイクでここまでの距離数を走ったことがないものでなかなか見極めがつかなくて悩んでいます。 経験のある方、アドバイスをよろしくお願いいたします。