• ベストアンサー

90式のエリミ250LX

90式のエリミ250LX 初めて250CCのバイクを購入します! ※エリミ250LX、90年式、約12000km、マフラーリアサス等はとても綺麗、エンジンは良好です!を買おうか迷っているのですが車体は20年経っています! もう一つ候補があるのですが… ※バリオス250、96年式、16000km、特に目立った錆びはありません! この二つの車体をどう思うか先輩方の意見を聞きたいです!! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanatas
回答No.1

年式、走行距離、コメントを見ただけでは何とも言えません。 なので、参考程度に。 どちらも大体20年落ちですが、バイクが良好な状態であれば20年落ちなんてまったく感じさせないですよ。 走行距離についても、どちらも大して走ってませんね。バイクは10万km位は全然走ります。 できれば実際にバイク屋にてエンジンをかけてもらって、エンジンの音を確認することをオススメします。 変な音がしないか、スロットルを開けた時の反応はどうか等確認してみるといいです。 加えて、変にいじってあるバイクよりはノーマルを購入することをオススメします。 後は、タイプが違う2台ですが、見た目がより好きな方を買うといいですよ。

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >10万kmは走ると聞いて安心しました(笑) >実際に行きましたよ! 変な音はしてなかったと思います! ただ店員さんが吹かしたので自分で確かめないとダメですね(笑) >気持ちはエリミに傾いています(笑) 回答を参考にまた店に行きます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• morutiroro
回答No.2

外観良好、エンジンも良好。なら、どちらもよいでしょう。 ただ電装系は、いきなり壊れますから注意していてください。 こればっかりはどうしようもなく、まったく前兆はないです。 20年落ちだと、レギュレーターとかヤバイです。

1234man
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! >ヘッドライトやウインカーはカスタムしたいと思っているので早く切れても大丈夫です(笑) >レギュレーターは知りませんでした(汗) 次回店に行った時に大丈夫か聞きます! 回答ありがとうございました!!