対応してくれた保険外交員について

このQ&Aのポイント
  • 保険外交員の対応について悩んでいます。保険加入の話し合いをした際に、印鑑やお金の準備が必要だと言われたり、個人情報に無関係な質問をされたりしました。保険内容や金額は魅力的ですが、対応には不安を感じています。
  • 対応してくれた保険外交員の問題点について相談です。保険加入の話し合いの際に、必要な準備が事前に伝えられていなかったことや、個人情報について不要な質問をされたことがあります。保険の内容や金額は魅力的なのですが、今後の対応に不安を感じています。
  • 保険外交員の対応について相談です。保険加入の話し合いの際に、予め必要な準備が伝えられていなかったため、困惑しました。さらに、個人情報に無関係な質問もされました。保険の内容や金額は興味深いですが、対応について悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

対応してくれた保険外交員について

対応してくれた保険外交員について 私の保険を担当する外交員さんについてです。 親が新しく入りたい保険について話しをしたいと今日、話し合いをしました。 ついでに私の加入済み保険について説明もしようとなっておりました。 私は必要なものがあるとは聞いてないので、印鑑など持っていきませんでした。 しかし、実際は印鑑もいるし、お金もいるし、身分証明もいりました。 私の保険が、今までの金額に追加数十円払うと保険のランクが上がると言われ、魅力的なので申し込んだら、最初の保険金額は直接払ってほしいと言われました。 私は前の保険の説明かと思ったので、給料日前で手持ちがなく、急には無理だと話したところ、コンビニでカードでおろせないかと言われました。 また、家族について、保険に無関係なことを根掘り葉掘り聞いて来ました。 私が書類を読んでいる際は、外交員の会社のことを外交員二人でペチャクチャ。 感じ悪かったのです。 しかし、保険内容や金額は魅力的。 皆さんならどうしますか? どうしようか悩んでしまいました。 これから先も話しするたび感じ悪いのは嫌ですが、内容は良いし。 アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私なら「今はお金の都合がつかないのでいったん帰ります」と言って帰ってからその保険会社の本社へ「保険の契約時にこういうことがあった」と質問に書いてあることを説明します。  保険会社は顧客とのトラブルを一番嫌がるので質問のような事があったことが分かるとすぐに調査をすると思います。  某保険会社のCMではありませんが、保険契約はすぐに決めなくてもいいですし不安があれば契約をしなくてもいいんですよ。

jinnse1
質問者

お礼

ありがとうございました。 質問したら冷静になりました。 とりあえず保留にしています。 じっくり考えます。

その他の回答 (1)

• joqr
回答No.1

>感じ悪かったのです。  しかし、保険内容や金額は魅力的。   皆さんならどうしますか? 保険は誰からでも同じ その外交員は、切ってお終いで良いのでは? 外交員は山程居ます >しかし、保険内容や金額は魅力的。 良く考えてね! 死んで貰う保険かな??? 残したい人は、誰? いる? 病気になったら… 本当に必要かな??? 病弱?? 不幸になった時たくさんもらえる金であっても 本当に必要な額か考えた方が良いです 保険貧乏

jinnse1
質問者

お礼

保険貧乏は困ります。 とりあえず保留にしています。 ありがとうございました。