• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯用のノートPCを買おうと思います。

携帯用のノートPCを買おうと思います。 注意点を教えて下さい。 それと、パナソニックのレッツノートというノートPCがありますが、 なぜ値段が高く、手に入り難いのでしょうか? それともう一点。中古の専門店で購入することは何か問題がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数21
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • motley
  • ベストアンサー率29% (245/819)

注意点としては ・キーボード配列 ・ポインティングデバイス ・液晶解像度 ・HDD(SSDが好ましい) ・バッテリー時間 あたりでしょうか。とにかく実物を見てください。携帯用なので性能は捨てて、 どこかで割り切る必要があります。 Let's note は・・・法人顧客が圧倒的に多いせい? 中古ノートの場合、バッテリーはまずへたっているとみるべきでしょう。 OS込みかも要確認。HDDは入れ替え前提で。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変にご丁寧なお答え有難うございます。 了解いたしました。 重ねて有難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

中古PCとは、殆どにおいて使用歴があります。もちろん保証など存在しません。 だからこそ、ある程度は自分で修理して使っていくぐらいの手腕が必要です。 また、付属品の有無も確認した上で、購入を考慮しなくてはいけません。 したがって、質問者には中古PCはお奨めできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速有難うございました。 了解しました。