• ベストアンサー

カリフォルニアで信号待ちのときに電話するのかパソコンするのか本を読むの

カリフォルニアで信号待ちのときに電話するのかパソコンするのか本を読むのか紙を見るのは合法ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯電話は明確に違法で、それ以外は不明ですが、日本同様危険なのは間違いないです。 ただし、信号待ちの間にロードマップを見るぐらいなら咎められないと思います。 盗難のおそれがあるから、カーナビ搭載率は低いですから... でも、やっぱり危険なことには代わり有りませんね。 路肩やガソリンスタンド、コンビニにでも駐車して、見た方が良いですね。

その他の回答 (1)

noname#120716
noname#120716
回答No.1

危険 非合法