• ベストアンサー

面白いマンガを教えてください。ストーリーが次の展開がワクワクするもの 

面白いマンガを教えてください。ストーリーが次の展開がワクワクするもの と笑えるマンガどちらでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mumisa
  • ベストアンサー率25% (30/119)
回答No.8

こんばんは! ユーベルブラッド 0巻~10巻(11巻はまだ?) これは、ストーリーを話すと、おもしろみがなくなるので、 買ってから、読んでください! 絶対読みたくないます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • ize-world
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.7

 簡潔に自己満足に答えちゃいます! (1)高山しのぶ『あまつき』/一迅社  男子高校生が電脳世界の江戸(?)に入り込んでしまうとこから始まります。妖怪と人間の争いとか色々盛りだくさんです。高山しのぶさんの作品は『ハイカグラ』もオススメです! (2)御巫桃也『カーニヴァル』/一迅社  天然でかわいい少年とツンデレ少年とへたれ少年(青年?)と無表情少女と…兎に角色々な人がいます。能力者(犯罪団体)vs国家公務員(多分)のお話です。 (3)堀田きいち『君と僕。』/スクウェア・エニックス  幼馴染み4人組+ハーフ=5人の男子高校生がメインのグダグダ青春グラフィティ。掛け合い(漫才)ではキレのあるツッコミが冴え渡り、そしてどこかほっこりします。  書き出すときりがなくなるのでこの辺で…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.6

「JIN -仁-」 連載も佳境に入って見逃せません。 「ヒカルの碁」 私も大好きです。 できればヒカルがアキラに佐為のことをどう説明するか、どう反応するか見てみたい(^^; 「capeta」「め組の大吾」 曽田正人先生の作品はどれも一気に読んでしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

「ヒカルの碁」って面白いですよ!碁のルールを知らなくても、凄く読んでいて気持ちの良い漫画です。ダラダラと長いストーリーでは無いので、漫画が始まった当初から筋が通っており飽きが来ませんでした。 あとは「哲也」ですね!こちらも麻雀のルールが分からなくても非常にストーリーが楽しいです。 いずれの漫画も敵をのすシーンがスカッとしてたまらんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ワンピースは王道ですし、いうまでもないでしょうか。 おなじくジャンプコミックスの「銀魂」はいかがでしょう? 舞台は幕末に似た江戸の街。ただし、黒船ではなく宇宙船が来襲したことで、丁髷や和服、刀などとともに、ファミレスや携帯電話などが混在するカオスな世界観になっています。 主人公は三十路手前糖尿寸前の駄目人間、何でも屋を営む銀髪天パの侍(でも武器は木刀)です。「死んだ魚の目」と椰喩されるほどやる気のかけらもないオッサンですが、時々煌めきます。涙腺決壊物の長編と、くだらないギャグしかない短編の組み合わせが楽しいです。 PTAから苦情がよく来る作品なので(下方向に)、好き嫌いは別れるかと思いますが、よろしければぜひ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もどかしい連載漫画。 うぃうぃDays 犬上すくね B型H系   さんりようこ 対照的な作品ですが、面白いですよ。 展開が面白かったのは、 ちぇんじ123 終わったばかりですが、女の子中心のバトル系です。パワーのない女の子が最強の位を持っていて、防御とカウンターのみの対戦は大きな見どころです。 あと、主人公の名前をWikiすら騙していたというのも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

ヘルシングとからくりサーカスは「これが完結するまでは死ねない!」と思わせてくれる作品でした。 あと一色登希彦版の「日本沈没」。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#136755
noname#136755
回答No.1

ワンピースは大道ですよね。もう読まれてるかな? あと、学生時代『今日から俺は』にハマりました。電車の中で笑いをこらえるの必死でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイナミックな展開のマンガ!

    こんにちは。最近、古いマンガを読む楽しさを知った者です。 ドカベンや天才バカボン…面白いですね! 特にはまったのはタイガーマスクとかリングにかけろ、です。 ストーリー自体面白いのですが、たまに(というかしょっちゅう) 「ええ~!その展開はないでしょう!?」とツッコミたくなるような 場面が出てきて、ひとりでウケてしまいます。 そこで…皆さんにお聞きします! ツッコミどころ満載の面白いマンガ知りませんか? 埋もれている名作、教えてください!

  • 一枚の絨毯からストーリーが展開するマンガ(タイトル教えて下さい)

    数年前に、中古で購入して読んでいた漫画なのですが もう一度読みたいのにタイトルがわかりません。 神様の髪の毛が織り込まれた一枚の絨毯から、 次々とショートストーリーが展開します。 ストーリーは遊牧民の恋愛だったり、生活だったりするのですが 絨毯から不思議な事が起こる、っていうのが毎回登場したように思います。 出版社も作者もわからないのですが、 単行本で、4~5巻(もっとかな?)あったように思います。 タイトルなど、ご存じの方いらしたら、教えて下さい。

  • シリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

    ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。 が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか? 基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。 ご存知でしたら教えてください。

  • イラストつきでストーリー展開する方が

    今は、難しい事でも「漫画でわかる!」 という本がいくつか出てますが 文章だけの文字の羅列より、 イラストつきでストーリー展開する方が 大人でも子供でも読みやすいのでしょうか?

  • 漫画のストーリーのつじつまがあいません

    漫画家志望の者です。 漫画のストーリーをいま考えている最中なのですが、何回考えてもストーリーのつじつまがあいません。 詳しく言うと… 例えば、断片的にアイデアを思いつきました。 その直後は「これは良い漫画描けるぞ!」みたいな気分になるのですが、そのアイデアを掘り下げたり、他のアイデアをくっつけていくと「あれ?これつじつまあわなくない?」となってしまいます。 例として、寄生虫を体内で育ててその寄生虫を(取り出して?)戦わせるというアイデアを思いついたのですが、 それだと主人公や敵自体が戦えないのと、いちいち体から寄生虫出して戦うのっておかしくないかとか、第一その寄生虫ってどっから来たのか、色んな理由やつじつまでつまずいてしまって断念してしまいました。 例え無理やりつじつま合わせたとしても、ありがちで面白くない展開になってしまうんです。 それをもう10話くらい続けてて…もうなにが何だかよくわかんなくなってしまいました。 上記について何かアドバイスあったらお願いします。 後「もうこれは面白くない!」と思って、すぐ新しいストーリー描くのに切り替えるのって悪い事でしょうか?

  • 漫画家はストーリーも考えるの?

    以前から疑問でした。漫画を描いている漫画家はストーリーも 考えながら描いている人達が普通なのでしょうか? いくつかの週刊誌でお馴染みの東海林さんとか。 漫画をうまく描く才能だけでも凄いのに。ストーリーまで考えて しまうものなのでしょうか?

  • 漫画のストーリー

    私は女性向け漫画を描いたりしているのですが、何度か描いてみてもストーリーがグダグダ(?)になってしまいます。 どうすればしっかりとしたストーリーが描けるでしょうか…?

  • 好きなマンガのストーリー!!

    好きなマンガのストーリーを、教えて下さい。

  • ストーリーが面白い漫画教えてください

    絵が下手でもいいので、ストーリーを武器にしている漫画教えてください 設定やアイディアが良いだけでなく、全体の構成もしっかり考えているような漫画なら尚良いです できれば完結済みの漫画でお願いします

  • 大展開するマンガが読みたい

     足元をゴッソリすくわれるような大展開(例:ベルゼルクの「蝕」)を見せるマンガが読みたいのです。よろしくお願いします。 (まあ、最初から大展開があるとわかって読むとインパクトも半減しちゃうんですが…)