• ベストアンサー

近々大阪より東京へ単身にて転勤します。

近々大阪より東京へ単身にて転勤します。 勤務地は浅草橋です。 現在少ない情報と知識にて候補地を竹ノ塚・西新井・市川・本八幡を考えています。 住み心地などベストの場所をアドバイス下さい。 また他の候補地があれば是非お教え下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

浅草橋でしたら、本八幡は暮らしやすいと思います。 総武線だけではなく、都営新宿線もあり(浅草橋はJRですが、都営新宿線の東日本橋もちかいですからね)、もし人身事故などで電車がストップしても、京成線がカバーします。 竹ノ塚や西新井でしたら、越谷にされた方が、環境的にもよいですし、家賃も格段に下がります。西新井ですと、大型ショッピングセンターはイトーヨーカ堂がありますが、越谷は湖がいがたの大型店舗が沢山あります。

その他の回答 (1)

• zingaro
回答No.2

本八幡、便利なわりに家賃が手頃でいいところだと思います。 ただ、もう少し近い錦糸町あたりも、見るだけはみてはどうでしょう。 浅草橋まで2駅ととても近いし、お店も多いし、映画館やコンサートホールも あるし。折角の一人暮らしならできるだけ都心に近いところがお薦めです。