• ベストアンサー

婚約破棄したことのある人が結婚相談所に登録していいの?

yahiroyukiの回答

回答No.1

こんにちわ。 婚約破棄のなにがそこまで問題ですか? 犯罪を犯した訳でも戸籍にバツがついてる訳でも ありませんが? 性交渉の有無が問題ですか? それなら世の中の大半の方が登録出来なくなりますね。 単に結婚の約束をしていただけの話でしょう? 様々な事情で傷ついている人も多いでしょう。 過去の傷を蒸し返すのは感心出来ませんよ? そこまでいやなら「貴方の条件」に「過去に婚約破棄した 方はお断り」とすればよろしいのではないでしょうか?

dogkokiti
質問者

お礼

破棄なさった当事者さまですか? 回答ありがとうございます。 特に私は登録しているわけではないのですが、婚約破棄のなにがそこまで問題ですか? というのは問題だと思います。 されて傷ついている人に失礼です。 人に言えないようなことを自分がしておきながら、知られたくないというのは虫がよすぎます。 また、自分は人を傷つけるようなことは平気でできるのにされた側の気持ちなど考えない。 気が向いたからまた結婚したい。 そういう人に当たったら最悪と思っただけです。 もし私が登録することがあれば「過去に婚約破棄した方はお断り」 としたいと思いますが、一体どれぐらいの方が正直に申告されますかね・・・