イスラエル軍シャーマン救急車I型のベース

このQ&Aのポイント
  • イスラエル軍シャーマン救急車を作る際に使用するI型のベースについて調査しています。
  • 1/35スケールのキットでこの車体のシャーマンを見つけることができず、情報を求めています。
  • このベースのシャーマンは、縦長のトラック型で前部ハッチが車体中心軸と平行に並び、鋳造一体成型の丸っこい形状をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

イスラエル軍シャーマン救急車I型のベース

イスラエル軍シャーマン救急車I型のベース どうも。今、イスラエル軍のシャーマン救急車を作ろうとしてます。レジンキットで有名なII型(ちょうどM113みたいに車体後部が上へ突き出た四角いやつ)ではなく、後部胴体上に装甲板を屋根のように山型につけたI型です。これのベースのシャーマンは、上から見た図だと縦長のトラック型した前部ハッチが、車体中心軸と平行に並んでる、かつその周りは四角く角ばっておらず、鋳造一体成型の丸っこいカーブをした物なんですが、このようなシャーマンを模型ではあまり見かけません。古いところではニットー1/76がこのタイプなのですが、1/35のキットでこの車体のシャーマンのキットご存知ありませんか?キットの箱絵は大抵真上からのハッチの形状がわかるようなものは少なく、模型屋の店頭に残ってあるドラゴンなどの物は、一応一通り全部見たのですが、該当するものがありませんでした。ご存知の肩、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.2

現物を見たことはないのですが、タスカ 1/35 M4A1があります。 初期型、中期型、後期型のバリエーションがあるようです。 http://www.ms-plus.com/search.asp?id=34295 http://www.ms-plus.com/search.asp?id=24073 http://www.ms-plus.com/search.asp?id=26982

ra5cea6b
質問者

お礼

どうもすみません。これでした。タスカは短期間でたくさん出たので全部覚えてませんでした。たしかイージー8だと思ってたんですが。A1の前期、中期、後期と全部出てたんですね。模型屋で探します。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

ニットー(現フジミ)の1/76ならM4A1ですよね。 タミヤの1/48、日模の1/35があったような気がしますが、自信がありません。

ra5cea6b
質問者

補足

どうも有り難うございます。私はタミヤ1/48はちょっと守備範囲外なので知らなかったのですが、タミヤのオフィシャルサイトで確認したら、これでした。これと同じ車体の1/35キットを希望してます。よろしくお願いいたします。