• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WINDOWS 7 インストールできない

WINDOWS 7 インストールできない WINDOWS 7 Ultimate 英語版をデュアルブート用に購入しました。 今までWINDOWS 7 HomePremium が入っていたパソコンなので、スペック的に問題がないはずなのですが、インストールの結構最初の方でエラーがでて、ストップしてしまいます。 現在パーティーションは、XP用・旧7 Home のシステム用・旧7 Home のリカバリ用・新規7 Ultimate用の4つに分かれています。 XPをインストールするときは、AHCIドライバーが無くてインストール出来ませんでしたが、7 UltimateもAHCIドライバー等、色々なドライバーが必要でしょうか? ちなみにHomePremiumでデュアルブートにしないのは、リカバリディスクしか無いためです。 パソコンはHP All in one 200-5150jpです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1 の補足です。 > 英語版なのでよくわかりませんが、・・・ 基本的な英語がわからなくて「英語版」をインストールしても大丈夫なのですか?。 日本語版では次のようになります。 Expanding Windows Files | Windowsファイルを展開しています Installing features | 機能のインストール中 ところで、現在は相当ひどい状況に思えます。 後になって組み直すことになるよりも、現時点で最初から作り直してはどうでしょうか。 1. 私なら現在のHDDをいったん初期化して、はじめから作成し直します。 いったん全領域を削除して、あらためて領域を作成し直して、各OSをインストールし直します。 2. どのような構成にしたいのですか。 XP と Win7(英語版)のデュアル構成にしたいのですか。 XP と Win7(英語版) と Win7(HomePremium)のマルチブート構成にしたいのですか。 > Expanding Windows Files(0%)で5分くらいしてからエラーがでます。 この直前の処理としてHDDへのコピー処理がありますが、コピー処理は正常に完了しているようです。 ファイルを展開しようとしてHDDに展開できない状態です。 これはやっかいな状態です。 原因究明のためには「展開部分のみを実行するとうまく処理できるか」をチェックする必要があります。 具体的にはインストールDVDの中にある「install.wimファイル」を手作業でHDDに展開してみることになります。 > パーティションは現在3つです。 パーティション情報は私の質問に答えていないのでよく把握できません。 > XP用は論理ドライブ(ブート) これは本当なのですか?(論理ドライブにXPをインストールしているのですか?) ---残念ですが、私には現在の状態が明確に把握できませんので、アドバイスもしにくいです。 やはり最初から作り直すほうがベターだと思います。 他の回答者のアドバイスを待ちましょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

> インストールの結構最初の方でエラーがでて、・・・ かんじんな部分をあいまいに書いてありますが、 「Windowsファイルのコピー中」のことですか、 「Windowsファイルを展開しています(XX%)」の部分ですか?。 いったいどこなのか、具体的に書いてください。 > 色々なドライバーが必要でしょうか? 上記の段階まで進んでいるのならば、インストールが始まっていますのでインストール時のドライバーは関係ありません。 ---確認です。 ※現在はHomePremiumで起動できる状態なのですね。 「ディスクの管理」を表示して、新規7 Ultimateをインストールしようとしているディスクのパーティションをありのままに教えてください。(4つの領域ともプライマリ パーティションですか?) ※かんじんな部分が読み手に解るように書いてください。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 HomePremiumに上書きしたら、インストールできました。 現在パーティーションでわからなく困っています。 http://okwave.jp/qa/q6260978.htmlで追加質問しました。 よろしければ、よろしくお願いします。

質問者からの補足

ご返事ありがとうございます。 英語版なのでよくわかりませんが、Installing Windows欄の、 Expanding Windows Files(0%)で5分くらいしてからエラーがでます。0%から動きません。 (次の項目は Installing features です。) Error Code:0×80070017です。 現在起動できるのはXPのみです。 先にHomePremiumが入っているところにXPを入れたからです。 パーティションは現在3つです。(以前の7のシステム分を消去してしまいました。) 7用の分は、プライマリ パーティション(システム) XP用は論理ドライブ(ブート) リカバリー用はプライマリ パーティション(正常) 消去済み未割り当て(消去済み) と表示されています。