• ベストアンサー

フォーマ(FOMA)の電波があと少しで届きません。外部アンテナは?

フォーマとムーバの両方使えるデュアルネットワークサービスを使っています。自宅は田舎で、フォーマの電波が届きません。しかし、自宅から2kmほどのところまでくると、フォーマの圏内になります。 そこで思ったのですが、あと少しなので、昔の自動車電話のような外部アンテナでフォーマの周波にあわせたものなどを屋根の上に設置して、なんとか受信する方法はないでしょうか? また、そのようなものは売っているのでしょうか? よろしくご教授おねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nbd00115
回答No.1

FOMA用ウィンドウアンテナは発売されています。 サガ電子工業(株)より、5mケーブル付きで 7500円(定価)です。 なおこれはブースターではないのでエリア拡大は 期待できません。外なら使えるのに部屋の中で使えない 場合等、あと少しというときのものと思います。 ブースターやリピータに関しては、ドコモ以外 (or認定品)の製品を使うと違反になる可能性が あるので注意してください。

Monarda
質問者

お礼

ありがとうございました!僕は大阪なので日本橋の無線ショップなどに行ってみます。 ★ブースターや★リピーターなるものの存在はしりませんでしたが、それらの装置についてもう少し勉強してみます。ありがとうございました。 フォーマは賛否ありますが、使ってみてとてもよいので、ぜひ自宅で使えるようにしたいです。

その他の回答 (1)

• spook
回答No.2

この会社が扱っている商品にご希望のアンテナがあるかもしれません。 (私も検討してます) http://www.misaki-co.com/frame.htm 参考URLもどうぞ。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Skynet/