• 締切済み
  • 困ってます

電波が入らない

現在、かなり古い機種(三菱JD01)を愛用しています。 自宅や、周辺の外でかけようとしてもアンテナのサインが 同じ場所なのに常時1本~圏外になり、天気が悪いと全く 電波がはいりません。一応カスタマーセンターに聞いたら 圏内と圏外の境目で、今後場所的な問題で3Gを含め改善の 予定が無い場所との回答を得ましたが、やはり電波がつながり易い 状態にしたいのですが、何か良い方法はありますか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • shuex

http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537162228 2G機種は室内用アンテナ ZTJ101 がオプションであります。2100円(税込み) 試されてみては?

質問者からの補足

ありがとうございます。 ショップで確認しましたが、今いる場所は 電波の圏外と圏内の境目で尚且つ山間部なので ご指摘のアンテナは、効力を発しないと言うことでした。