• ベストアンサー

パソコン操作について教えてください。

パソコン操作について教えてください。 子供がキーボードをたたいて遊んでいたのですが、それ以来メニューバーが出なくなって困っています。わたしはインターネット使用が主で、サイトを「お気に入り」に入れて順次閲覧しておりまして、ALTキーをおせばメニューバーが出てくるのですが、その時だけで又押し直さなければならない状態です。 いつでもメニューバーが出ている状態に戻したいのですが、方法を教えてください。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.1

ALTキーを押してメニューバーが出た時に カーソルをメニューバーにもっていき 右クリックして一番上の“メニューバー”に チェックをいれてください。

suzuran55
質問者

お礼

わあ!!直りました!!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • キーボードだけの操作をしたい。

    こんにちは。Excel2000を使ってます。  たいていの操作はキーボードだけでできるようになっては来たんですが、連続データを縦または横にコピーするのが出来ないんです。(一番使える機能なのに)  メニューバーをキーボードで操作してやるんじゃなくて、例えば「何かのキーを押しながら↓キーを押していく」みたいな操作で出来ないですか?  ショートカットキーが載ってるサイトとか探してもなくて困ってます。

  • IE7のメニュウバー、とタスクバーが消えてしましました

    wabページで、コメントを入力中に改行目的で「ALT+Enterw」を押したら、画面上部のメニューバーと、画面下部のタスクバーも消えてしまいました。 「ALT+4」のキー操作でいったん閉じて、再度インターネットを開き、「を「ALT」から「ツール」を出してみましたが、うまくいきません。(メニュウバーにはチェックが入ったままです) 「ツール」からお気に入りを出すことはできますが、その他の「FILE」や「表示」などのメニュウおよび、タスクバーを表示させる方法を教えてください。

  • ALTキーの代替えについて

    NECのPC-TW708T1Sのキーボードには「ALT」キーがありません。従って、お気に入りなどのメニューバーを表示できないで、困っています。代替えのキーがあるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • インターネット・エクスプローラー8 でキー操作を

    インターネット・エクスプローラー8をインストールしました。 以前は6だったと思います。以前できたキーボード操作が出来ませんので不便を感じています。キー操作が出来る様になりますでしょうか? その1 以前は複数のサイトをみるのに、複数のIEを立ち上げていましたので、Alt+tabキーでソフトの切り換えをすることで、サイトの切り換えが大変軽快に出来ていました。8はタブが複数に作られるので、この方法が使えません。また、なにかのキーでタブ切り換える方法がわかりません。 その2 以前は前のページに戻る時、backspaceキーが有効でした。今は効きません。 以上、私はマウスやペンタブでの操作は(おわかりの方はおわかりだとおもいますが)煩わしいので、上記の操作は以前のようにキーボードで行いたいのです。どなたか、ご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?

  • メニューバーを表示したい

    表題について、過去の回答をほとんど参照し、いろいろ試しましたが、なかなかうまくいきません。  1,メニューバーとツールバーが消失した状態で「Alt」キーを押すこと・・・は何の変化もありません。  2,インターネット エクスプロラーを起動すると、メニューバーが表示されます。  3,この状態で、画面右上の「星印」をクリックすると、「お気に入り」など表記されますが、2の状態で同じことをすると「ブックマーク」云々・・・と表示されます。   4,私が希望するのは「お気に入りに追加」という機能だけです。 あとあと、再度みたいと思うページをすぐに見つけたいだけです。80に近い老人ですので、うまくできません。どなたか私にもわかるように教えていただけませんか。おねがいします。

  • クロームについて

    IEでは、お気に入りをキーボードで操作するのに [Alt]+[A]で、マウスを使わずにキーボードのキーだけでできます。 (1) これをクロームでするにはどのキーで操作するのですか? (2) 以前ここのサイトでクロームのお気に入りの保存場所の質問を見かけました。 その時に回答に沿って辿ってみましたが、クロームのお気に入りの保存場所はみつかりませんでした。 IEのようにHDDの中のホルダーのどこに保存されているのですか?

  • キーボードだけの操作

    Excelをマウスを使わずにキーボードだけで操作したいと思っています。 複数のアプリケーションを起動している場合、それらをキーボードから切り替えて表示させる方法にAlt+Tabという方法があると思います。 2つ以上のアプリケーションを並べて画面に表示している場合(たとえば、インターネットをしながらExcelを開いている場合など)、Alt+Tabの方法だと切り替える際に、画面上に起動しているアプリケーションが半透明の帯の上に表示されてしまい、画面を遮ってしまいます。 そこで、Windowsキー+"t"で切り替えようと思いました。すると、画面の遮りは解消されましたが、インターネットからExcelに切り替えようとするとインターネット(またはExcel←どちらを先に開いたかで変わるのかもしれません。)が自動的に最小化されてしまうのです。 キーボード操作だけで、 (1)インターネットとExcelを画面上に共に表示させつつ (2)画面を遮らずに両者を切り替える 方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • キーボードの異常?

    OSはWindowsXP HomeEditionを使っています。 OSを立ち上げた直後は特に問題が無いのですが、 立ち上げてしばらくすると、フォルダを開く際にマウスでダブルクリックをするとプロパティが開いたり Webブラウザを立ち上げてから、サイト閲覧の際に普段ならホイールでページスクロールするはずがページの拡大縮小になってしまったり、 google等の検索で文章を打ち込もうとするとメニューが開いたり (aを押すとブラウザ上部のお気に入りの項目が開く等)してしまいます。 Webブラウザを開いて何も操作しないと、上部メニューの「ファイル」部分が不定期に点滅しています。 また、デスクトップ等で右クリックをするとメニューが一瞬表示された後に消えてしまいます。 どうやら、キーボードのaltキーが勝手に押された状態になっているようなのですが 不定期にその状態になるようで、通常状態とその状態の繰り返しになります。 一度、別のキーボードを繋げてみたのですが症状は変わらず、 また、Webブラウザを開いた状態でキーボードを外していても 上部メニューの「ファイル」部分が点滅しました。 尚、その現象が起こった時にaltキーを押すと元に戻りますが、しばらくするとまた同じ現象が起こります。 ウイルスも検出されず、システムの復元をしても同じ症状が続きます。 デバイスのエラーも検出されません。 このような症状を改善するにはどうすれば良いのでしょうか。

  • パソコン操作について

    パソコン初心者なので操作が分かりません。いつの間にか画面下の青いバーにある、半角/全角のキーを押すと変わる「A」とか「あ」とかの表示がなくなってしまいました。どうしたら出てきますか?般の左側にあるやつです。説明下手ですいませんが教えてください。

  • やってはいけない操作

    Windows98を使用しています。 最近姉が1歳になったばかりの子供を連れて遊びに来るのですが、パソコンに興味があるようで使っていると側にやって来てはバンバンとキーボードを叩くのです。 子供のする事と思って微笑ましく見てたのですが良く考えるとやってはいけない操作があるのでは・・と頭をよぎったのです。 「Alt」+「F4」 → プログラムの強制終了 「Alt」+「Ctrl」+「Del」 → 再起動 等は知っているのですが、他にハードを初期化してしまうような機能があったりするのでしょうか? ちょっと質問しづらい内容でもあるのですが、操作方法を記載しない方が良いのであれば機能だけ教えて下さい。 子供に勝手に触らせないか、電源を切るようにします。